So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら  ネオ・サイクロン号 [バイク乗りに生まれてよかった]

ネオサイクロン号との出会いは、2000年4月


もう9年前の話です。


この間、いろんなことがあった。



2000年から9月に、6年連続で北海道ツーに行った。




北海道ツーリングの話は、また別の機会にするとして、


XJRに乗ったことが、キッカケだった。



2000北海道_11.jpg



本当にたしのかったな~

よくライダーの聖地って言われるけど、まさにそのとおり


2005_14.jpg


いろんなものの規模が違う。


よく、連れて行ってくれたね。




あまりにも有名な、開陽台北19号

2004_18.jpg

一緒にいけてよかった




そして、XJRとの偉業は、コレ

20060826_184.jpg





納沙布岬
2001.jpg



西

神崎鼻 (他の3つに比べて、あまりにもマイナー)

2006.jpg





佐多岬

20060826_16.jpg





宗谷岬

2000北海道_43.jpg




日本本土の最端4つを制しました。




いつもいつも、乗ってばかり

もう、90000キロに手が届きます



そんな相棒と、いよいよ別れると時がきました。





一週間前、さよならツーをしてきました。

すでに動画は完成してたけど・・

でも、今日、動画に追加をしてしまいました。













VFSH0654.jpg








DSC00643-98d2e.jpg



E78CBFE6A98BE291A1.jpg


DSC03481-bde33.jpg




コレはただのステッカーじゃないんだ。  なっ  


ありがとう XJR    第二の人生に、幸あれ


hoshizou
nice!(17)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 50

りゅう

バイクなのに、機械なのに、しゃべるはずが無いのに。
でも、最後のXJRとの会話、判るような気がします。
気のせいではなくhoshizouさんにはXJRの声が本当に聞こえたと私は思います。
by りゅう (2009-02-28 21:50) 

obasan

バイクが与えてくれる楽しさは、乗った人間でなきゃわかんないでしょうね。
それは、この間一人ウロウロしたときに声をかけていただいた方とお話して感じました。
約90000km 地球を2周以上回る距離・・・・納沙布岬の写真・・仮面ライダーの藤岡弘のようだ・・・・とPINKが言ってます。
アンダーカウルがないときもあったのですね。

by obasan (2009-03-01 00:59) 

key-k

こんばんは。
ううーん。泣けました。
ネオサイクロン号はhoshizouさんの人生の一部ですね。
次のバイクのお披露目ツーもしましょう~w
by key-k (2009-03-01 01:03) 

響

そ、そんなにマイナリストに!
うれしい!
90000kmの思い出って大きいですね。
最後はノーヘルで何処へ行くんだ!っておもいましたけど
感動の別れでした。
マイナリスト世界征服計画の東南アジアはこれで押さえたな。

by (2009-03-01 01:55) 

BIJIN

90000kってすごい!!
次のバイクは・・・
世界一周?
by BIJIN (2009-03-01 03:12) 

ふったん

泣ける・・・ジーンと来る・・・
愛機との別れは淋しいでしょうが・・・
XJRもhoshizouさんと走れて喜んでたでしょうね!
いいぱい二人でいろんな場所に行ってるもん。
次の新しい相棒とも素敵な思い出を沢山作ってください!
XJRネオサイクロン号 バンザイ!
by ふったん (2009-03-01 07:48) 

GATA

hoshizouさんのとネオサイクロンの絆は永遠ですね。
90000キロ!スゴイ!!
それに比べて自分は...
もっともっとも~っと乗らなくっちゃ!
北海道ツーリング行ってみたいな~。
by GATA (2009-03-01 07:55) 

肥前Fe2

  う~ん  涙 !!
  永年付き合った相棒との別れ
  春は別れの季節 ・・・ 涙
  でも また 出会いの季節でもありますね
  で 新しい相棒は ☆さんの気に入った相棒
  いつお目見え ??
by 肥前Fe2 (2009-03-01 10:12) 

yogawa55はやぶさ

出会いと感動。。。そして別れ。。
もしかして、サイクロンからハリケーン?
by yogawa55はやぶさ (2009-03-01 16:23) 

エスねら!

お別れなんですね
・・・リアタイヤ換えたばっかじゃないでしたっけ?!

にぃぅまし~んはいつぞやに?
by エスねら! (2009-03-01 17:07) 

ゆう

90000kmですか?
北海道も九州も走って全国横断してますね。
マイナリストになりたかったのか・・・東南アジアで乗った誰かがマイナリストって何だって思ってくれたらいいのに(笑)
私もステッカー貼りました~~
最後のみんなの写真は泣けますね~~
みんなマイナリストが好きなんだね。
by ゆう (2009-03-01 17:41) 

yamamen

流石!!。良かったじょ~~~。
思わず、涙ぐんでしまったじゃないかい。

コメントの使い方がバツグンですね。

けっこうひぱってますが、次のバイクはいつ公表されるのでしょう?。
早く公表してくれないと夜も眠れんとですが・・・・・(笑)。v

by yamamen (2009-03-01 18:35) 

久々に覗いてみたら、またまたびっくりしたCBR乗り

こんにちは。
・・・・・って、急激な展開にただただビックリしています。
年末に九州で冗談めかしに「○M○X」の新型が・・・・・とか言っておられましたが、もしやですかぁ!?
雑誌見たら、国内仕様でも・・・・むちゃくちゃな値段でしたね(汗)

それにしても・・・・・出会いがあればいつかは別れがあるのですが、悲しいものですね。
Hoshizouさんぐらい乗っていると、どんなに丁寧に扱うよりも、バイクは喜んでくれてると思います・・・・・。
HoshizouさんとXJRの関係を見てると、マシンと人間のいい関係だなぁ~と、つくズク思います。
ひとまず、ネオサイクロン号お疲れ様でした。
by 久々に覗いてみたら、またまたびっくりしたCBR乗り (2009-03-01 21:57) 

たいよう

四隅制覇のXJRもマイナリストになれてよかった。
願わくば、次のオーナーが、そのまま乗っていてくれたら、新たなマイナリストの誕生ですね!

ニューマシーンも楽しみにしてます!!
by たいよう (2009-03-01 23:34) 

テトラ

私は機械や道具にも魂があると思ってます。
ほんと、お金と場所があれば今まで乗ったバイク
全て買い戻して手元に置いておきたいですよ^^;
ネオサイクロン号、お疲れ様でした!
by テトラ (2009-03-02 00:09) 

sadabouz

(´;ω;`)ウゥゥ、ええ話や~
9万キロも一緒に走ったのですね。
異国の地でまた熱い走りを見せてくれるでしょう。
これでマイナリストも世界進出だ!
by sadabouz (2009-03-02 00:14) 

T2

機械の相棒と別れるときって
よく、それまでなんとも無かったのに
急に調子が悪くなったりしますが
そんなときも、機械が“別れ”を感じてるんだな・・・
と思ってきました
XJRもコレだけ走って、マイナリストの一員として
おわかれですから、幸せだと思いますよ!

by T2 (2009-03-02 00:25) 

しろのぽ

ネオサイクロン号、旅立ちの前に、無事マイナリストになれてよかったね~。
東南アジアで、勝手に戦争遺産を求めて走ったりして(笑)

それにしても、ネオサイクロン号とhoshizouさんの変遷がよーくわかる動画でした。
だんだん色んなものがくっついていったのね、両方とも(爆)
by しろのぽ (2009-03-02 01:15) 

山

こんなオチになるとは(笑)
私が作業して良かったのなら出来るだけ綺麗にして外に出してやりたかったです。(人のバイクの掃除とかが好きなもんで・・・)

とりあえず、XJRお疲れさまです。
けど、ステッカーも貼ったし、異国の地で頑張って欲しいですね!

えっと、次のバイクが非常に気になるんですが(笑
by (2009-03-02 20:59) 

きん

4端制覇したサイクロンと別れは
色んな想い出があったんでしょうね。
次期マシンも楽しみですね。
でっ、ノーヘルで何処に遊びに行ったの(笑)
by きん (2009-03-02 21:34) 

北海 熊五郎

こんばんは、北海道の2拠点は1号で行ってますが、
南と西は1号では行ってません。
会社リタイアしたときにひとっ走り回ることにします。

9万kmとは走ったりですね。。。。
by 北海 熊五郎 (2009-03-02 21:43) 

hoshizou

りゅうさん
そう言ってもらえると、本当にうれしい。
旅立ったアイツもきっと喜んでいると思います。
by hoshizou (2009-03-02 23:09) 

hoshizou

obasanさん
地球を二周したのか~  あいつに言ってやれば良かった。
藤岡弘には、似てるって言われます。暑(熱)苦しい所。
by hoshizou (2009-03-02 23:11) 

hoshizou

key-k さん
皆さんとの絆をつないでいたのが、XJRでした。
まさに、人生の一部。アイツに出会えてよかった。
by hoshizou (2009-03-02 23:13) 

hoshizou

響さん
栄光のマイナリストバイクとして、殿堂入りさせてください。
あっ、そんな意味では、ゆうさんのマタガリータは貴重です。
by hoshizou (2009-03-02 23:15) 

hoshizou

BIJIN さん
次の相棒は、もう見てると思うけど、前傾気味で違和感があります。
はやく、慣れてあげなきゃ
by hoshizou (2009-03-02 23:17) 

hoshizou

ふったん
XJRも喜んでいたでしょうといわれると、嬉しい。
XJRは、とっても素直で、バイクの原点で、いいバイクだ。
もっともっと、俺以上に乗ってやってくれ。
by hoshizou (2009-03-02 23:19) 

hoshizou

GATAさん
青いブラザースがいましたね。
R1だけかまうと、もう一方がスネます。
私の2倍乗らなきゃ。
by hoshizou (2009-03-02 23:22) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
別れがあり、そして出会いがある。
新しい相棒は、もう動画をご覧になったでしょうか。
XJRに失礼になるので、発表は自粛してました。
by hoshizou (2009-03-02 23:24) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
ハリケーンにはならず、やはり私はサイクロン。
ネオ・サイクロン号からスーパー・サイクロン号になりました。
by hoshizou (2009-03-02 23:26) 

hoshizou

エスねら!さん
もう、ご覧になりましたか。アレが新しい相棒です。
あとは、私が、アレにふさわしい腕を持てるかです。
はっきり言って、ムリです。  ZZRにとって、不幸かもしれません。
by hoshizou (2009-03-02 23:28) 

hoshizou

ゆうさん
ゆうさんも、Dトラッカーも、ものすごい距離を走ってますね。
バイクは80000キロを超えると、人間の言葉を理解し
100000キロを超えると、鶴になって恩返しに来ます。乗り続けてくださいね。
by hoshizou (2009-03-02 23:30) 

hoshizou

yamamenさん
私は涙が流れましたが何か(T▽T)"
ゼルも、そろそろyamamenさんの言葉は、8割がた理解しています。
聞こえませんか。最近カヤックに浮気してるよな~ って。
by hoshizou (2009-03-02 23:33) 

hoshizou

久々に覗いてみたら、またまたびっくりしたCBR乗り さん
そうですね、まったく丁寧に扱ってあげなかったけど、いっつも乗ってました。
パソコンのデジカメの保管場所を開くと、ものすごい数の画像の8割は
XJRがらみでした。 この9年、XJR中心だったようです。

by hoshizou (2009-03-02 23:37) 

hoshizou

たいようさん
たいようさんの顔を思い出しながら、ニューマシーンの動画をつくりました。
キリンにでてくる、あのセリフ、しってますか?
あと、チョースケの、バイクじゃないとダメなんだ。 も好きです。
by hoshizou (2009-03-02 23:40) 

hoshizou

テトラさん
私もアイツに魂があると思ってます。
コレまで事故にあわずにすんだもの、絶対アイツのおかげです。
走ってて、コッチやだな~って思う時、きっとそのまま行ってたら事故に
巻き込まれていたかも。
by hoshizou (2009-03-02 23:42) 

hoshizou

sadabouz さん
エンジンは、まだまだバリバリでした。
異国の地での活躍を期待します。3年後、ナイトスクープに依頼をして
さがしてもらおうかな。
by hoshizou (2009-03-02 23:45) 

hoshizou

T2さん
最後の一日だけでしたが、アイツは、間違いなくマイナリストの一員でした。
そして、東南アジアを、これからも激走することでしょう。
by hoshizou (2009-03-02 23:47) 

hoshizou

しろのぽさん
ネオサイクロン号は、きっとアンコールワットに行ってるような気がします。
あと、万里の長城とか。。。。
あっ、これじゃ、メジャリストか。でも、遺産好きだから、俺もアイツも。
だから、いいのだ。
by hoshizou (2009-03-02 23:50) 

hoshizou

山さん
山さんとこのXJRは、もともと1200のスペシャルだから、歴史は古いのでしょう。
次回、山さんのブログで、XJRの歴史、お願いします。
by hoshizou (2009-03-02 23:52) 

hoshizou

きんさん
XJRのおかげで、最4端を制覇できたし、なにより、多くの仲間を作ってくれました。
アイツがいたから、九州や東京で仲間でできた。きんさんと会えたのも
アイツのおかげです。
by hoshizou (2009-03-02 23:54) 

hoshizou

北海熊五郎さん
九州の2端は、3連休に一日有給を使えば楽勝です。
大阪からフェリーを使うと、翌日6時に九州に着くので、余裕ですよ。
高速代が値下げしたら、ぜひ。
by hoshizou (2009-03-02 23:57) 

akipon

9年間の付き合い、そして別れ・・・気持ちが伝わってきました。
ここまで愛されたバイクは幸せでしょう。次のオーナーさんにも
大事にしてもらえるとよいですね。
そして僕のCBRまで! マイナリストの輪が広がってますね~。
今度ステッカーチームでツーリングしたいです^^。

by akipon (2009-03-03 00:08) 

OhIke0725

hoshizou=XJRだったのに
別れは悲しいですが
悲しい分思い出は多いですよね!

by OhIke0725 (2009-03-03 13:35) 

禄太郎

感動しました!
でも、私自身イチバン長く乗ったバイクでも5年で3万km程度なので、
hoshizouさんの気持ちの3分の1程度しか感動できていないと
思います。9年9万kmは余りにも凄い。もうモノや機械ではなく、
自分の一部になっていたことでしょう。

私も少しでもその境地に近付くため、TDMと長く付き合いたいと
思います。
by 禄太郎 (2009-03-03 20:31) 

hoshizou

akipon さん
10年、100000キロがひとつの区切りだと思ったのですが、
やはり消耗品以外もガタが出てきます。
エンジンはとっても調子が良いので、イロイロ代えてあげればいいのですが、
ココは、決断しました。
by hoshizou (2009-03-03 22:53) 

hoshizou

OhIke0725 さん
hoshizou=XJRでしたが、ふったんや山さんのバイクじゃしっくり来ない。
やっぱり、ネオサイクロン号でしょう。
別れは、つらいですね。でも、これ以上持てないし・・
by hoshizou (2009-03-03 22:55) 

hoshizou

録太郎さん。
自分で言うのもなんですが、本当に良く乗ったとおもいます。
乗っていて、まったく無理が無く、オールマイティなヤツでした。
気軽に乗れるし、とっても素直で、いいバイクでした。
最近赤いヤツばっかりって、黄色いヤツがなげいてますよ。
by hoshizou (2009-03-03 22:59) 

teru

9年間も一緒に走り回っちゃうと、別れるのは淋しいですね(><
ネオサイクロン号!!!90000km!!お疲れ様!!(^^
願わくば、これからもどこかで元気に走り回っててほしいなぁ(^^


by teru (2009-03-04 21:50) 

hoshizou

teruさん
ネオサイクロン号と、あの巨大なアンダーカウルは、
いつまでも、俺たちの心の中を走り続けるのさ。
by hoshizou (2009-03-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。