So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台に帰ってきました。 [team RANZAN]

阿蘇で野焼きをやっているころ

私は仙台に帰っていました。


金曜日飯を食べ、ダッシュで洗濯をし、寝た。

2時30分起床。3時出発。


環状線から常磐道に入り、福島県いわき市まで飛んでいきました。

CIMG0849.jpg

まだまだ暗いSA







やっぱり、高速、走ってみたいじゃないですか。


CIMG0880.jpg

メーターもせっかく300まであるんだから・・・




ちょっと調子に乗ってみましたが・・・・

●60までは、怖くありません。

●80になると、もうだめです。

エンジンとかじゃなくて、私がもちません。

●00になったら、やばいです。

なんか、変な汁が出てきました。


前を走る車との速度差は、計算じゃはかれません。


ただの恐怖でした。


ということで、途中からは、おとなしく●20です。








そうそう、ビックリする話。

常磐道って、SAのガソリンスタンドが、夜閉まってます。

私のような、ETC割引ライダーにとって、コレは大問題です。

たまたま埼玉で、満タンにしてたから、いわきまで走れましたが

本当は、いわきの先、常磐道の終点まで行きたかった。

ガソリンメーターの感覚が分らないので、比較的でかいいわきで

スタンド探さないと、ガス欠です。



ZZR、わたし、予備タンのコックが見つかりません。

えっ、予備タンないの??? 誰かおしえて~



さて、仙台では、ぜったいやらなくてはならない儀式があります。


CIMG0852.jpg

コレです。


もちろん、相棒も登場です。

CIMG0855.jpg




この儀式は、昔から紹介してました。

後で、久しぶりに見てみますか?








よーよー、おまえものってみろよ。

CIMG0861.jpg


まるで、高校生のノリです。







さて、山から舞台は海へ

20090307_65.jpg


ココで事件は発生しました。


この地元の小さな港

名取川の河口なんですけど、なんか、湾岸工事をしているようです。


私がバイクで行ったら、ゲートが開いていました。

私はそこから入り、河口を目指します。




CIMG0862.jpg

どんよりしてるけど、蔵王が見えます。



でも、後ろを走っていたyasuzouが来ません。



よく見たら、あいつはゲートのところにいます。




何かあったのかと思って、戻ると



何かあったのは、私のほうでした。



CIMG0870.jpg








ゲートがしまって、鍵がかかっています。
CIMG0871.jpg

マジすか?





私とyasuzouのわずかな時間差に、ゲートを閉められてしまいました。




閉じ込められたスーパー・サイクロン

VFSH0661.jpg


看板にある、管理事務所に電話しても、誰も出ません。

そうか、今日は日曜日だ。



どうする。オレ。


他に出口が無いか探すと・・・・・






CIMG0868.jpg

反対方向にわずかな隙間発見




CIMG0867.jpg

50センチくらいあいているのかな。


もちろん、バイクは通れません。




でも、仕方が無い。チカラワザです。



がっちり固定されているこの施設を、

CIMG0874.jpg

二人がかりで、動かします。


結構、針金でガッチリ固定されているので、なかなか動きませんが

もう、戻れません。
(やい、釣り人ども、見せもんじゃネーゾ)





テコの原理で、わずかづつ移動。


なんとか、さっきの50センチの隙間が100センチぐらい広がりました。



それでも、すぐ横は海です。

ちょっとよろけたらジャボンで、スーパーサイクロン号との冒険は1週間で

終わりになってしまいます。


緊張しながら・・・・・







CIMG0869.jpg

脱出成功です。



でも、本当にひどいトラップでした。

ゲートがしまっていたら、ワザワザ中に入ることはありません。

プンプンッ







時間は前後しますが、前日の土曜日。

下の息子と二人で映画に行ってきました。

上の息子はアルバイト。洗濯機買いに行ったら、息子が

上司にかけあってくれて、5000円まけてくれました。





息子といったのは、コレ

CIMG0877.jpg

イイです。これ。



CIMG0876.jpg

中年のオッサンは絶対行くべき。

主人公の3悪トリオが、インチキ商売するところとか、それで稼いだお金で、

メカを作るところは必見。





♪あったま~は、さえてるよっ ヘイヘヘーイ♪

って、歌いながら、メカを作ります。しかも、クサリをひっぱって、

ボヤッキーと、トンズラーが、ビルの窓拭きみたいなので、上がったり降りたりします。


それをドロンジョが、ドクロのキセルくわえながら、寝そべってみてます。

CIMG0878.jpg


たぶん、中学校3年~高校あたりにやってました。


まったく、子供だましならぬ、オッサンだましな作品です。

ヤッターマンはどうでもいいけど。





最後に、弟(にせたいよう)の娘が、マタガリ~タしました。

CIMG0875.jpg

にせたいように、「にいちゃん、ちょっとマタガリ~タさせて」って

言われた時は、ちょっとびっくりしました。




ETC割引も決まり、私には願ったりかなったり。

さあ、スーパーサイクロン号との大冒険が始まります。




いつもの儀式を、久しぶりに見るならココ


nice!(13)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 45

OhIke0725

いや~早速撮ってますね。記録写真
歴史を感じますね!!
しかし、閉じ込められても出るところがあってよかったね
なかったら、次はどうしたのかな?
速度の・は2ってことよね(笑)
by OhIke0725 (2009-03-12 08:37) 

ひろくるくる

↑ 2ですか?
僕には無理・・・・

って、出ないし。

かっこいいなあ。のってみたいなあ・・・
by ひろくるくる (2009-03-12 08:54) 

obasan

高速で真価発揮のバイクですもんね。
自分の変遷って・・・・・私恥ずかしくて撮れないや。
自分史の本ができますね。

マタガリ~~タも全国区になりつつある?
by obasan (2009-03-12 10:59) 

yamamen

ZZRのメーター、シンプルでカッチョイイですね~。
まだ慣らしだから、・=1ですよね。
アニキの言うように2ならジョンが出てきますよね(笑)。

知らない人は↓を見てね。7分20秒あたりですよ!!。
http://www.youtube.com/watch?v=99qAK9XAnBU&feature=channel_page

by yamamen (2009-03-12 18:38) 

響

そのまま閉じ込められたサイクロン号を見てみたかったけど
見事に脱出しましたね。
クソーー!!
マタガリータ、可愛い!
僕のCBでもマタガリータやってほしいです。
夏はドクロリングを探すツーリングするベェ~!
by (2009-03-12 19:43) 

北海 熊五郎

スーパーサイクロン号なのだから、こんな柵なんか跳び越してしまえー!!
なんていう風には行きませんよね、現実には。
お友達が居てよかったですね。

新車は海外向けモデルなのですか??

by 北海 熊五郎 (2009-03-12 20:15) 

肥前Fe2

 にせたいようさんのJr.
 このPhotだけでOK 充分マンゾク
  ほんとに「にいちゃん・・・」って言ったの
  「おじちゃん・・・」が正解でしょ ^^
by 肥前Fe2 (2009-03-12 21:54) 

肥前Fe2

  そうか 弟君が言ったので
  「にいちゃん」 だ^^ 
  それにしても 娘さん
  末が楽しみ ^^
  
by 肥前Fe2 (2009-03-12 22:01) 

longm@n

そういうわけだったんですか^^
帰省お疲れ様でした。

自分もそろそろ帰省したいですが、
ウチの実家は近いので、嫁の実家まで
逃避したいですw

今日は、何だか妙に疲れました。。
ある意味変な汁がでました。

by longm@n (2009-03-12 22:35) 

sadabouz

前のよりかなり前傾がきつくなりましたが
乗車姿勢はもう慣れましたか・・?
長時間のライディングは注意してね!
姪御さんなかなか決まってるね。
オレの心も盗まれてしまったでコロン。
by sadabouz (2009-03-12 23:42) 

しろのぽ

もーゼッタイ一緒に高速走れない!って思ったのに、巡航速度がウチのと変わんないのはどーいうことですか(笑)?
ん、待てよ、●の数字が思ってるのと違うとか・・・
1mのすき間って、海に向かって微妙に下がってて、しかも砂浮いてるじゃないですか~。怖ええぇぇぇぇ( ̄ロ ̄;)
ヤッターマンはワタシの原点です。中年のおっさん必見と言われましても・・・(爆)
by しろのぽ (2009-03-12 23:48) 

月光14th

やばかったですね~(笑)
それにしても仙台に雪はないのですか?
リミッター切っても、心のリミッターが(笑)
by 月光14th (2009-03-12 23:56) 

テトラ

ZZRのスタイル、何か侍風にも感じますね。
今度伊達政宗の鎧兜姿で乗って欲しいです(笑)。
ゲートトラップ、yasuzouさん笑ってますね~(笑)。
ほんと罠ですね。RANZANの対抗勢力が待ち構えてて、
入った所で鍵閉めたのかも(笑)。
by テトラ (2009-03-13 00:17) 

りゅう

やっぱり速いんですね~。
ネイキッドは・30以上の巡航はしんどいな~って野焼きツーで思った
所でした。
しかし、記念写真のhoshizouさん胸張ってるのは良いけどアゴあがって
ますよ(笑)
by りゅう (2009-03-13 00:28) 

ふったん

もう高速では着いて行けない。
また首都高で迷子になる・・・(笑)
●はメーターいっぱいの数字でしょ?
やっぱZZR1400は重厚感あってカッチョイイ!
ダークなカラーもまたhoshizouさんにマッチしてんじゃん。
ETC1000円まで秒読み!いつ来るのかな?
あっ!おいらもETC注文したゼ!今年も関東へ!
「深キョン」萌え萌え。
by ふったん (2009-03-13 08:30) 

かみさま

最近のバイクは予備タンク無いよ(笑)
by かみさま (2009-03-13 09:38) 

エスねら!

メーターチラ見してる間にとんでも進んじゃうんで
超怖いんですよねぇ●80オーバー

先日予備タンが無いって納車日にガス欠なった
スズメバチ乗りの男の子を助けました 男の子…チッ

>二人がかりで、動かします
これこそ動画にして欲しいんですけどぉwww

何気にシングルシートカバーなのは前回で気付いてましたが
ミラーにもなんかオイタの形跡が??

見たい見たい早く見たい海に落ちるところ!

じゃなくって
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルスペシャルサイクロン号!
by エスねら! (2009-03-13 12:57) 

hoshizou

OhIke0725さん
仙台に行ったら、やっぱりいつもの写真をとらないとね。
いつまでも続けたいですね。
最後は車椅子で。
by hoshizou (2009-03-13 21:22) 

hoshizou

ひろくるさん
本当のサイクロン号は、原子ジェットエンジンで最高時速は400km
でも、私のはスーパーなので、そんなに出ません。
by hoshizou (2009-03-13 21:28) 

hoshizou

obasanさん
obasanは、きっと30年前から変わってないでしょうから、ずっと
同じ写真を並べておけばOKでしょう

by hoshizou (2009-03-13 21:32) 

hoshizou

yamamenさん
慣らしは中古なので必要ないのです。
リンク先をみたら、一年前に飛びましたね~
誰も朝一元祖に付き合いませんが、私は付き合いますよ。
もち替え玉も。
by hoshizou (2009-03-13 21:36) 

hoshizou

響さん
笑って記事にしてますが、実際は困り果てました。
良かった、一人じゃなくて。相棒がいなかったら、
今も河口にいたかもしれません。
by hoshizou (2009-03-13 21:42) 

hoshizou

北海熊五郎さん
スーパーサイクロン号は、マレーシアの逆車です。
1/5の実力も発揮させて上げられない私です。
by hoshizou (2009-03-13 21:45) 

hoshizou

肥前さん
子供好きの肥前さん。やっぱり姪っ子に目がいきましたか。
ウチは男二人なので、女の子がとってもいとおしいです。
by hoshizou (2009-03-13 21:49) 

hoshizou

longm@nさん
どうよ。コレを見てると、もう一度のろうかなっておもうだろ。
レッドバロンに行ってみては。 いいぞ~ バイク乗りは。
by hoshizou (2009-03-13 21:53) 

hoshizou

sadabouz さん
やっぱりオッサンはヤッターマンを見に行かなくては。
次の月曜日は、奥さんと一緒に。コロンが出てくるところがナイス。
by hoshizou (2009-03-13 21:55) 

hoshizou

しろのぽさん
1メートルの隙間は、ホント恐怖でした。
もし、ちょっとでもバランス崩したら、ドッポーン。
ディズニーのアトラクションなんて、比べ物になりません。

by hoshizou (2009-03-13 21:59) 

longm@n

乗りたいです<>
実家のちかくには南海部品(いまのNaps)もあるし
レッドバロンもあり、その他バイクッショップがある地域なので
とても恵まれてましたよ^^

自分は、、、、NSRに乗りたいス。。
それもロスマンズカラーのやつ限定でw
by longm@n (2009-03-13 22:00) 

ニセ弟

黒のZZRって悪そ~
ノーヘルで乗ると、前の車がどいてくれますよ!

にせたようって、弟さんが私より年上でしょうから、立場的には、私がニセ弟さん?

姪っ子さんは、将来有望でしょうか?
うちの子と一緒にツーリングさせましょう!
by ニセ弟 (2009-03-13 22:03) 

hoshizou

月光さん
最近仙台も雪が降らなくなりました。
バイク乗りにとっていい傾向です。マイナリスト的に言うと、
私は最強のビビリミッターをもってます。
by hoshizou (2009-03-13 22:03) 

hoshizou

テトラさん
本当に、相棒がいなかったら、大変でした。
でも、なんか喜んでるみたいだ。
人の不幸は蜜の味。私も同じ立場なら、喜びます。
by hoshizou (2009-03-13 22:12) 

hoshizou

りゅうさん
もう、そんなにスピードださなくてもって感じです。
ハーレー乗りの気持ちもちょっと分った時、オヤジになったなと
かなしくなりました。
by hoshizou (2009-03-13 22:18) 

hoshizou

ふったん
今年は、ちゃんとレインボーブリッジを通って、東京タワーに
シェンロンだぜ。
そうそう、高速割引はありがたいな。オレも九州行くからな~
by hoshizou (2009-03-13 22:22) 

hoshizou

かみさまさん
やっぱり、今のバイクは燃料計がついているので、予備タンないのですか。
マジ知らなかった。  自分、不器用な昭和ライダーですので。
by hoshizou (2009-03-13 22:23) 

hoshizou

エスねら!さん
予備タンは無いわ、シートあけてもバッテリーは見えないわ。
戸惑ってばかりです。よくミラーに気づきましたね。
ミラーに子ミラーがついてました。
でも、これって、結構優れものでびっくりです。
by hoshizou (2009-03-13 22:33) 

hoshizou

longm@nさん
NSRなんて、レアなバイクを出して、俺様をあきらめさせるつもりだな。
アマイッ。CB行こうぜ。CB。楽しいぞ~。いいぞ~。
by hoshizou (2009-03-13 22:45) 

hoshizou

にせ弟さん
ZZRって、ワルっぽくて好きです。
obasamnのニコニコディトナと、対極にいるフェイスです。
目玉が多くてクモみたい。
ニセたいようと、ニセ弟の子供は、同じくらいじゃないかな。
一度コラボしたいです。
by hoshizou (2009-03-13 22:51) 

akipon

ZZR1400か~。やっぱり僕のCBRの方がカッコイイな(負け惜しみ)。
●20巡航は慣らし運転、そして全開したら九州までひとっ飛び
ですね。お互い取締りには気をつけましょう。
by akipon (2009-03-14 00:17) 

hoshizou

akiponさん
早い車が近づいてきたら、潔く道を譲り、
「フッ 若いな。俺はおまえ達を相手にはしないんだよ。先いきな。」
という、フリをしつつ、内心はドキドキしながらビビル。
そんな、能ある鷹は爪を隠すフリをする小鳩が、俺様です。
by hoshizou (2009-03-14 07:10) 

ちえちえ

うわ~、1400ですか!
かっこいいですね。おめでとうございます。
「おとなしく●20です」って、おとなしい方の数字なのでしょうか?(笑)
by ちえちえ (2009-03-14 15:06) 

T2

確かに、脱出シーンは見たかったです(笑)
同じバイクとはいえ、XJからの乗り換えの感じはいかがですか?
あ、盗難に気をつけてくださいね!

by T2 (2009-03-15 22:55) 

ひろろん

今日、バイク屋にとまっているZZRを見ました。カワサキらしい迫力があるバイクですね。 そういえばZ-OIL?のカタログにすごいバイクが載ってるなぁーと以前思っていたら、このバイクでした。(ZZRとかのロゴが消されてたので前はわからなかったのですが。。)   
ここで海に落ちてたら、後々、伝説になっていたと思うのですが。。(おしかったですネ!  ((^^;スンマセン)

by ひろろん (2009-03-16 00:15) 

hoshizou

ちえちえさん
もちろんおとなしい数字です。
トラックとの速度差に、ビビリミッター全開。またご一緒させてください。
by hoshizou (2009-03-16 01:11) 

hoshizou

T2さん
高速道路では、ZZRの方が楽しいですね。
でも、楽しい分、免許没収の確立が高くなるので、アダルトな走りを心がけます。
by hoshizou (2009-03-16 01:13) 

hoshizou

ひろろんさん
やっぱり、バイクはワルくないといけません。
ゲート脱出の時は、本当にビビリました。もう二度とこんな思いしたくないでね。
by hoshizou (2009-03-16 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。