So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜はイタリア~ン [hoshizou クッキング!!]

どうも~
r2.jpg








お待たせ~





料理のセンセです。













最近、全然出番がない、料理のセンセ

var_20080731145906.jpg

あのシモネタゴリラ男は、また九州なんか行っちゃって、レポはまだかって催促受けて、ヒイヒイ言ってるわ。

ザマーミロ だわっ



でも、この調子じゃ、センセの出番は、ますますなくなっちゃう。







なにか、インパクトのある事をしなきゃっ










そこで、今日は





助っ人を呼んじゃいました。


















それじゃ、紹介するわ。

rm9.jpg













料理のアイボーです












はじめまして~

var_20070518133150.gif

料理のアイボーです。





今日は、二人でhoshizouクッキングやっちゃうんだからっ
















今日はイタリアンよ、イタリアン
















えっ、それってむずかしくない?

rm02.gif


ちっちっちっちっ  センセの料理は簡単なのよ~


ほんと~


マジよ、マジ   オカマはウソつかないの。











じゃ、いくわよっ












レッツ、hoshizouクッキ~ン!!!

var_20080624121552.gif









今日は、地中海風リゾット








なによ、その地中海って言うのは?

var_20080816003214.gif





いいじゃない。なんか、イタリアンでしょ。

var_20080404063629.gif






なんか、罪なオカマね。     ツミオカマよ。

var_20080624122809.gif












材料は、こんな感じよ。

20090628_01.jpg



アサリとトマトと冷ご飯 これはマストよ~ 調味料はコンソメを1かけら。

エビがあると、とってもいいわよ。いろどりが、ナイスよ。そしておいし~のっ

エビがあると、おいし~のねっ

そうっ  おいし~の   エビは、おいし~のっ

rm7.gif








そのほかに、どんなのがいいの

そうね、イカやタコなんか合うのよ。なんか地中海っぽいでしょ。

あと、たまねぎね。

r1.jpg






まず、アサリをゆでま~す。

20090628_02.jpg

アンタっ さっき見たけどコレ70円よね。いい買い物するわね~。

ナイスよっ   ナイスオカマよっ








そしたら、すぐにエビをいれま~す

20090628_03.jpg

エビは、あんまり煮ると、硬くなるからね~

そう、かたくなるからね~


イカをいれるなら、ココよっ









そして、すかさずタマネギ

20090628_04.jpg






そしてトマト

20090628_05.jpg

rm02.gif

サクサク入れるのね~

そう、サクサク入れてね






味付けは、コレ、コンソメよ。

20090628_06.jpg


おろしガーリックがあったら、チョッピリいれてね。

var_20080107184030.gif

う~ん  おいしそうね~

そ~よ  おいし~の




そして、最後にご飯を入れるの。

20090628_07.jpg






ココでポイントね。

ご飯は、入れて、あたたまって、バラしたらすぐ火を止めるのっ。

絶対、煮込まないこと。  雑炊にしちゃダメヨ。

rm7.gif


コレ、ポイントねっ

そうっ コレ、ポイント。   ねえ、アンタしってる。

センセの友達にゆうちゃんっているんだけど、あれほど、イカご飯は60パーセントって言ったのに・・・・

言うこと聞かずに、イカ破裂。    ヒデブっよ。   そして、アベシよ。

や~ねぇ  きっと、また、アベシよ。

そうねぇ  ヒデブよね~。






すぐに、器にあけて・・・








せ~の

kansei.gif
20090628_08.jpg

地中海リゾット!!!


あのね、コンソメと、トマトの酸味と、アサリの出汁が

20090628_11.jpg

rm01.gif

イタリア~ン[黒ハート]



とっても簡単な料理だからね~

var_20080107184030.gif


そうそう、時間もかからないわ。




でも、あんた、何にも手伝わないのね





あらっ あたしは、料理ダメヨ   応援専門よ

var_20080816003214.gif






使えないオカマね~

var_20080731145906.jpg



大体、コンビってこんなものよっ

var_20080624121945.gif





それじゃ最後、あれ行きましょ

rm9.jpg



次回は、スーパー簡単な中華だっけ?

var_20070518133150.gif



そうよっ ビックリするくらい簡単でおいし~んだから




じゃ、みんなも料理がんばってね


レッツ、エンジョイ・クッキ~ン
レッツ、エンジョイ・クッキ~ン

var_20080624121552.gif


まったね~
まったね~

nice!(15)  コメント(35)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 35

hoshizou

でぇぇぇぇぇぇぇぇ  バカが増えてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
by hoshizou (2009-08-05 22:25) 

longm@n

センセ!まってました~!!!!
まさかこんな展開になるとは!!!
次回も楽しみですね。

というか、月に何回か必ずやって欲しいですね。
非定常でなく定常で(笑)
決して適用除外はダ・メ・ヨ~><w

今日はよく眠れそうです^^
by longm@n (2009-08-05 23:13) 

とり天

oh~oh~ゴールデンエッグ♪

ターキーィィィィィレンジャー!

参考にしまする!!!

by とり天 (2009-08-05 23:31) 

かざぐるま

う~ん、これは美味しそうだ~!
飲んだ後の夜食にもよさそう。

カレーもご飯と別々に食べる人はこれを作るんでしょうか?
そこが気になりますが・・・

あ~腹減ってきた~ ^^
by かざぐるま (2009-08-05 23:36) 

北海 熊五郎

トマトの酸味も爽やかに効きそうですね。
煮過ぎてはいけないのですね。 勉強になります。
by 北海 熊五郎 (2009-08-06 05:42) 

テトラ

アサリ70円!買い物上手だな~。
学生時代、時々行ってた飯屋に「地中海ライス」ってのがあって
好きでいつもそればかり食べてました。
それはピラフ風だったけど、コッチはリゾットなんですね。
アサリ大好きだし、これは作ってみなくちゃ!
by テトラ (2009-08-06 22:56) 

しろのぽ

うわ、Wオカマになってる(爆)
魚介もさることながら、トマトはいい味出しますからね。
これ、煮汁とトマトを入れてご飯を炊いて、蒸らす時に具を戻したら、ピラフ風になりそうです。
冷ご飯がなかったら、スパゲッティ投入でもいいでしょうね。
いずれにしても、エビが買えない・・・(貧)
by しろのぽ (2009-08-06 23:15) 

T2

Wパワーになってる!(笑)
突然思ったんですが、料理のセンセって
金藤日陽(きんどーさん)を思い起こしました
って、知らないですよね(^^;

by T2 (2009-08-06 23:45) 

なな

ぶははっ。
ゆうちゃんが「ヒデブ」で「アベシ」にまたならされてる~。
 
娘が好きで、大胸筋矯正ベルトのDVD持ってて見たから
声があの声で読める~。
車のCMもいいよね。
 
これは、主人の実家でトマトを大量に持たされた時に
知りたかった~。またくれるかな。
あさり・エビ・・・娘が食べない。あさり・イカ・エビ・・・娘婿が食べない。
よってこのメニューは私だけのものだ~。
「ヒデブ&アベシ」を目指して、いつか作ってみるのだ~。
by なな (2009-08-07 00:43) 

ふったん

おおおオカマが増えとるやん(汗)
オカマちゃんは簡単でウマそうなもの次々に発案しますね。
ヒデブ・・・アベシ・・・(笑)
あっ!明日はヨロシコです!
by ふったん (2009-08-07 12:29) 

とり天ww

hoshizouさーん!
暑苦しい自己紹介ありがとうございましたー(^◇^)!

私は自己紹介してないけどー!うめぼし食べてスッパマンで以心伝心したのでわかるでしょー(^◇^)♪

おでたちがどんな夫婦かわかる一日だけ人気を物にした日記で私を理解してちょーらい!
http://otenba-rider.jugem.jp/?day=20090409

今日もみてきたよhpshizouTV!!!はまってるのー(笑)

ゆうさんは今日ちゃつに肩透かしをくらってえふってますルルル~
あの落書きみーちゃった♪
by とり天ww (2009-08-07 16:25) 

maSato

クッキングのコメはさておいて、1日佐久市でランチしてたんですね。
わたしは、上田市でランチしてたんですよ。
白馬ソロツーしてました。。(*^^)v、10キロ内にいたんだぁ~、
ソロだったから、自由ができたんですけどねぇ~。残念です。((+_+))
鳥羽山洞窟探したけど見つからず。。リベンジしなきゃなぁ~。

by maSato (2009-08-08 01:18) 

ゆう

げぇ~~~~~ヒデブにアベシって予言されちょる(爆)
煮込んだらえ~~いどっちだ?ヒデブ?アベシ?
この使い方が今いちわからないとゆう・・・・

おかまセンセのお友達の登場nice!
ついでに70円のあさりもnice!だわっ・・
by ゆう (2009-08-08 02:27) 

料理のセンセ

下品なシモネタゴリラへ
アンタに言われたくないわっ。  
さっさとレポ仕上げてちょうだい。

by 料理のセンセ (2009-08-08 09:46) 

料理のセンセ

longm@n ちゃん
そうなのよ~
センセも、たくさんお料理を紹介したいんだけどさ~
あの、ゴリラ男がグズグズしてて。  使えない男よね~。
by 料理のセンセ (2009-08-08 09:48) 

料理のセンセ

とり天ちゃん
おっはつ~で~す。
センセ、とり天ちゃんのブログ見に行って、ビックリよ。
面白いひとね~。  ちゃつさん以上だわ。それって世界一よ。
せ・か・い・い・ち・  
by 料理のセンセ (2009-08-08 09:51) 

料理のセンセ

かざぐるまちゃん
地中海リゾットは、あっさりしていて、飲んだ翌日におすすめよ~。
さあ、今日はチャレンジしてみない?
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:10) 

料理のセンセ

熊五郎ちゃん
そうよ。ポイントは煮すぎない事よ。
アレだけいったのに、ゆうちゃんはヒデブなんだから~。
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:11) 

料理のセンセ

テトラちゃん
そういえばテトラちゃん、最近お料理の記事がないわね~
サボってるのかしら。次 期待よ。 き・た・い・
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:17) 

料理のセンセ

しろのぽちゃん
もう、ひっど~い。Wおかまって、、ゴリラ男の影響かしら?
さすが、料理を見たら、すぐに一ひねりするのね。
落ち着いたら、イカメシやってね~。60%守らないと、ゆうちゃんみたいにヒデブよ~
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:21) 

料理のセンセ

T2ちゃん
センセ、きんどーさん しらないわっ  えぃえぃっ
その頃、マンガなんて、見てなかったから  トシちゃんチョー
知ってるのはガラスの仮面くらいかしら      はぁ~スッポンスッポン
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:24) 

料理のセンセ

ななちゃん
トマトはね~。親戚から大量にもらったりするので、ありがたみはなかったけど
買うとたかいのよね~。  
いためたり、煮込んでもおいしいからね~。
地中海リゾット、ぜひ作ってね。
これ、さっぱり系でビュンビュン系。  すぐできて、燃費がいいのっ。
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:28) 

料理のセンセ

ふったんちゃん
センセはオカマちゃんなんて呼ばれたことないわ。
センセはセンセよ。  明日ヨロシクって、ふったんちゃんってこっち来るの?

by 料理のセンセ (2009-08-08 10:30) 

料理のセンセ

再び とり天ちゃん
あら~  ごめんね~
あのゴリラ男は、今留守なの。  伝えとくわ~。
貼ってあった、とり天ちゃんのブログ行ってきたわ~。も~さいこ~。
ヘルメットで、わ~い って走っているとり天ちゃん。センセだい好きよ~。
か~わい~。。。

by 料理のセンセ (2009-08-08 10:34) 

料理のセンセ

maSato ちゃん
たしか、お初よね~。  よろしくね~。
へ~ゴリラ男とニアミスだったのね~。  アイツに会うとばい菌がうつるからから、
会わなくて正解よ~。
それに、同行者に、こんな奴の知り合いって思われて、口聞いてもらえなくなるわっ。
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:38) 

料理のセンセ

ゆうちゃん、おっひさ~
ちゃんとアベシのリベンジやった~。
今、東京では、スルメイカ99円よ。
ちょっと大きめでもおいしいから、リベンジやってね~
くれぐれも、60%よ~。  わすれないでね~。
また、ヒデブになったら、大笑い伝説になっちゃうわよ~。
あっ、玉ドレつくんなきゃっ
by 料理のセンセ (2009-08-08 10:42) 

三四郎

おぉ~  Wオカマ・・・・
だんだんと別の意味で迫力のある料理コーナーになってきたぞ!

地中海風リゾット・・・・またの名をトマトと魚介のごった煮?
イカめしは挑戦しようかと思ったけど これはやめときます。

リクエストしていい?
次回は和風パスタをお願いしま~す! ねっWオカマちゃん!

それにしても とり天姉御の「桜」  腹がよじれるかと思ったぞ~
状況を想像すると も~最高!!!
本人を知ってるだけに 後姿でも顔が目に浮かんで  
涙出しながら笑わせて頂きました。
by 三四郎 (2009-08-08 12:37) 

kamezouクッキング

アサリの炒め物が美味しそう!
単品至上主義なので、とても参考になりました。
by kamezouクッキング (2009-08-08 12:50) 

山

これ、やってみましたよー
お金がなくてエビが買えませんでしたが(T▽T)
しろのぽさんが書いてますがスパゲティ投入でもいいですねー
でも、やっぱり冷やご飯って所がさすがhoshizouさん!!!
だと思いました。
って・・・違った料理のセンセでしたね・・・
by (2009-08-09 10:12) 

hoshizou

三四郎 さん
hoshizouクッキングに関しては、すべてアイツに丸投げなんですけど
最近、ちょっと調子こいてきたようです。
とり天さんのブログは、私も見て、大笑いしました。
で、プロフィール見て、何で新婚なのに・・謎が解けました。

by hoshizou (2009-08-09 15:13) 

hoshizou

yogawaさん
コンビニ弁当だけじゃ、体に悪いですよ。
私もドンブリ星人です。
by hoshizou (2009-08-09 15:15) 

hoshizou

山さん
お金がなくてエビが買えないけど、ふらっと自転車の旅に行きたくて
高級自転車を買ってしまうところがスゴイです。
私も、食材のお金はケチるのに、しょうもない物、買うこと多いです。
by hoshizou (2009-08-09 15:18) 

hoshizou

とり天さん
あの、長々コメ、見てくれたんですね。
去年、ふったんがウチにくるとき休んだSAの後ろの、ハヤブサ。
ちゃつさんがテンション上げてたのを覚えていましたが、それが
とり天さんだったのですね。  三四郎さんよりこっちの方が運命感じます。
へぇ~ そんな偶然ってあるんだ~。。
by hoshizou (2009-08-09 15:22) 

hoshizou

maSato さん 
なに~、上田市でランチですか。。
われわれは、朝飯をガッツリ食べたので14時に佐久で、本物のそばを
食べてました。(秋月は偽物です。)
ということは、3週連続土曜日近くで昼ごはんじゃないですか。
15時に、あの福岡並みの豪雨に見舞われました。
もしかして、maSato さんが雨女???
by hoshizou (2009-08-09 15:31) 

GATA

増員でパワーアップしてますね。
これまた美味しそうです。
パスタ入れても美味しそうだな~。

ゆうさんの「アベシ」に「ヒデブ」に期待ですね!(笑)

by GATA (2009-08-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。