So-net無料ブログ作成
検索選択

九州ツーリング1  行ったぞ~  そしてやられた!! [仲間達]

2010年 10月8日~10月12日
今年2度目の九州ツーリングに行ってきました。






参加いただいた仲間達が、次々レポートをアップしてくれて、それを見ているのが、本当にうれしい。

すべてが宝物です。

ツーリングの全体は、そちらを見ていただくとして・・・・・







私は、ちょっとコアな所を、チョコチョコアップしていきますね。

順不同ですので・・・・・   まあ、見てやってください。










今回の自分のミッション



去年9月、北海道ツーリングで、行ってきました。
20090907_1222.jpg
ご存知、本土最北端 宗谷岬




そして、先月、北海道ツーリング2010では、
20100906_53.jpg
本土最東端  納沙布岬





これまで、すでに、本土の東西南北の端を制覇しているけど、もう一巡してやるっ





上の二つの写真を見てのとおり、二順目の証は

スパイダーメ~ン



そんな訳で、10月9日上陸後、雨の中目指したのは、本土最南端
P1005052.jpg
佐多岬


他のメンバーが雨の為、急遽車での遠足に切り替える中、

最南端までバイクで付き合ってくれたのが

20101009_24.jpg
shindyさん  たいようさん  山さん


うれしいなぁ。。。。  




そんな我々に、バイクの神様からのプレゼント

うぉぉぉぉぉ  夕日の中にそびえる 開聞岳
20101009_38.jpg



雨上がりの夕日、そして鹿児島湾
20101009_35.jpg







さらに、翌日

目指したのは、本土最西端
20101010_35.jpg
ご存知・・・・・・・?


え~と~    ご存知・・・・・・・   なに岬だっけ?

小佐々町の・・・  え~と 神前鼻だって


20時過ぎてます。真っ暗です。
20101010_32.jpg
でも、天の川がしっかり見えた。   星空って、こんなにきれいだったんだ。
(それくらい、何もないところ・・)


お付き合いいただいたのは、
20101010_382.jpg

二日連続端っこお付き合いの たいようさん R202さん ふじさん






どうだい  俺の友達って ステキだろ!!
















10月9日

九州自動車道 広川SA

ココで、私達を迎えてくれたのは、あのとり天さんと、ダンナのタッセ隊長。



あっ、とり天さん

今日は、ハヤブサじゃないのね
20101009_04.jpg




相変わらず、騒いでますが・・・・・・






えっ、ピンクナンバー???
20101009_03.jpg
ちょっと  とり天さん、それまずいんじゃないの?  ココは高速だよっ



『だいじょ~ぶよ。これ50CCじゃないからっ』



え~ やっちまったな~    

禄太郎さんと顔を見合わせる。












実は、コレ、とり天さんとタッセ隊長のドッキリでした。

隊長のハイエースに積んでおしてきたって・・・・・・・・




や・ら・れ・た~


普通の人なら、絶対ありえず、絶対疑うこのドッキリ


でもね。とり天さんを知ってる人なら、絶対引っかかる。

だって、やりかねない、人徳の持ち主。



そして、そんな悪巧みの片棒を担ぐわけがない、正当派のタッセ隊長。



この二人の恐るべきコラボでは、何人たりとも、信じること間違いなし。



20101009_05.jpg
満面の笑みを浮かべている、ドッキリに気づかない私。








しかも、そのドッキリを、隊長はコッソリ撮影していたのでした。

コレはある意味想い出になります。






どうだい  俺の友達って ヘンだろ!!
 
nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 32

echo

九州最南端ツーお疲れ様でした!!
しかし元気だね^^
先月北海道に行ってきたばかり(^^;)

夕日の中にそびえる開聞岳がとっても綺麗でしね♪♪
高速道路でピンクナンバー(^^;)
びっくりしますよ^^

echoのシグナスで高速走っていると・・・知ってる人はビックリしています(*≧m≦*)ププッ

by echo (2010-10-14 22:42) 

三四郎

変な人の周りには変な人が集まるものです!!
by 三四郎 (2010-10-14 23:09) 

とり天

すいませーん(・∀・)





どうだい  俺の友達って ステキだろ!!>

こっちの仲間に入れてくださーい(・∀・)


あ゛~この日のために3年かけて作った私のキャラ。。
やっと、、やっと終わったわー!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これでやっと普通の私にもどれる♪

それからあのお方は緑太郎さんておっしゃるんですねー!
お顔、どこかで拝見したことがあるんですけど、、失礼なご挨拶でほんっとにスミマセンでした!
by とり天 (2010-10-14 23:50) 

北海 熊五郎

なかなか個性的なお友達が多いですね。
本土制覇の次は島しょ全制覇に行かれるのでしょうか!
by 北海 熊五郎 (2010-10-15 06:02) 

KENTA

無事のご帰還何よりです。
これだけ素敵な景色を拝めるのは、
辿り着いたものだけの特権ですね。素晴らしいお写真です。

ドッキリ画像には笑わせていただきました。
手の込んだ演出だと、人の良いhoshizouおじさまは引っかかりますネ(笑)。
by KENTA (2010-10-15 08:49) 

カメ

スゴすぎる・・・・・。唖然!!
続くレポが楽しみです。
by カメ (2010-10-15 08:58) 

かみねんど

ビデオ最高!仕掛けた側も内心ドキドキしながらだったでしょうね!。でもまぁ、素敵な仲間がいらして幸せですね、観ていて涙でそうになりました。
by かみねんど (2010-10-15 09:21) 

yosi

人気者のhosizouさん。
九州マイナリスト全員でお出迎え&ツーリング。
どんな方か一度お会いしたかったです。ヾ(@^▽^@)
by yosi (2010-10-15 11:27) 

肥前のFe

  う~ん 最西端にこだわったわけ わかった^^
  愉快な仲間が 行く先々に待ち受け
  しあわせだな~ (どっかで聞いたセリフ^^)
by 肥前のFe (2010-10-15 15:42) 

teru

だぁ~!!(^^
相変わらず壊れてるね~とり天さん(笑)
でも、ここまでやってくれるとり天さんがみんな好きなんですよね~(^^
ホントいい仲間が集まってますよね!!
マイナリスト最高!!
バイク乗りに生まれてよかった~!!
by teru (2010-10-15 18:22) 

hoshizou

会長
そうなんです。私達を驚かすために、ハイエースでわざわざつんで来て、
いかにも走ってきたよう見せ掛けた。
その巧妙な術中にはまってしまいました。 
by hoshizou (2010-10-15 20:21) 

hoshizou

三四郎さん。
そうです。ということは、変な私のソバにいる三四郎さんも、もちろん変態っ
(九州直行便の日程と重なって、スミマセンでした。)
一緒だったのはホテルまでの九州道と、宴会だけでしたね。
by hoshizou (2010-10-15 20:25) 

hoshizou

とり天さん
ドッキリがあまりに巧妙で。
今思えば、とり天さんも免許持っているわけだから、いくらなんでも・・・・
でも、あの時は、まったく疑いませんでした。。。
くやし~     でも、うれし~     
悔しいから、動画は後ではずしちゃお。  でもI-PODには入れて、
今日も満員電車で見たよ。
by hoshizou (2010-10-15 20:31) 

hoshizou

熊五郎さん
私には、個性的な友達が多いのです。
もちろん、北〇〇五〇さんとか・・・
by hoshizou (2010-10-15 20:33) 

hoshizou

KENTAさん
最南端 そして最西端にいきましたよ。
9月と10月で 日本本土の東から西を走りました。
あ~ 先月無理しても、宗谷岬に行けばよかったな~。
by hoshizou (2010-10-15 20:36) 

hoshizou

カメさん
すごいことは、一番最初に持ってきたので、後は期待されても・・・
あっ  わたし、最後の最後にやらかしたんだっけ・・・・
by hoshizou (2010-10-15 20:38) 

hoshizou

かみねんどさん
同じ時期、かみねんどさんも、だいぶ走ってましたね。
まだまだいますので紹介しますよ~。
by hoshizou (2010-10-15 20:40) 

hoshizou

yosiさん
いつか、また九州に行くことを目標に、これから新生活をはじめます。
是非会いましょう。
by hoshizou (2010-10-15 20:42) 

hoshizou

肥前さん
最南端も、最西端も、仲間が一緒だったので、スッゴイたのしかったですよ。
少しでも仲間と走りたいのは、ライダーのサガですね。
by hoshizou (2010-10-15 20:44) 

hoshizou

teruさん
ホントに、いい仲間達です。
今回一緒に走った仲間のなかに、前回バイクに乗ったのは、
7月に私が来たときっ  と答えた人が、なんと2人もいました。
自転車オヤジとカメラ小僧です。 その二人も、もちろん、いい仲間です。

by hoshizou (2010-10-15 20:48) 

shindy

うわぁ~ とり天さん”も”強烈ですねぇ~
あっ! 
by shindy (2010-10-15 21:29) 

たいよう

素敵な方でよかった~w

ヘンな方の方とも会ってみたいな~
by たいよう (2010-10-15 22:53) 

とり天

ねーねー!なんか変だよね!



私じゃナクッテヨΣ(゚д゚;)


あっ!・・って(;・∀・)!!
へんな方の方って(;・∀・)!!

ぜしぜし!


by とり天 (2010-10-15 23:08) 

hoshizou

shindyさん
このドッキリを成功させるため、3年にわたり、変キャラを演じてきたらしいです。
明日から、とり天さんは、普通のありふれた市民に戻るようです。
by hoshizou (2010-10-16 02:00) 

hoshizou

たいようさん
変な方のカタは、楽しい人ですよ。
ブログがキレイで楽しい。  でも、バ〇ップルでもあります。
夫婦円満の秘訣は、ダンナ曰く、『忍耐』  だっけ? そんな事いってました。
by hoshizou (2010-10-16 02:04) 

hoshizou

とり天さん
お土産のカボス。。  焼酎に絞って逝っちゃって~ 交通安全。
コレって、イッちゃって~  じゃないの?
逝っちゃって~ じゃ 交通安全にならないよ~   
と突っ込みながら、焼酎がないので、半分に切って、口でチューチュー
吸ってます。
うう~  ビタミン~ でもスッペ~    これはすっぱいよ~   以心伝心3。。
by hoshizou (2010-10-16 02:13) 

りか

hoshizouさん お帰りなさい。楽しかったでしょ?
>ツーリングの全体は、そちらを見ていただくとして…(うける~(笑)
面白いドッキリでした~。
実は私、125で走った事あります。千葉の柏ICまで。
何も言われなかったな~(笑)
また全国各地に、彼女が出来ましたね。
「僕にも分けて~~」って声が聞こえてきそう(笑)
by りか (2010-10-16 23:14) 

ひろろん

あはは、すごいー
これは引っかかりますねー、その上一部始終を撮影してるなんて
手が込んでるしー
とり天さん夫婦っておもしろそう~
by ひろろん (2010-10-17 02:27) 

hoshizou

りかさん
マジで125で走ったのですか~
え~   ここに、とり天さんを越える人がいた~
警察も、まさかと思うでしょうね
by hoshizou (2010-10-17 23:45) 

hoshizou

ひろろんさん
もう、ビックリ。でも、嬉しいドッキリでした。
テレビのドッキリも、こんなものだといいのに。
by hoshizou (2010-10-17 23:46) 

響

ニトロ入れると125でも高速走れるんですね?
勉強になりました。
ってナイスなドッキリ笑っちゃう!

by (2010-10-24 12:20) 

hoshizou

響さん
私は、微塵も疑わなかった・・・・。とり天さんのノーテンキな演技。
これは、響さんにもまねできないでしょう。
by hoshizou (2010-10-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。