So-net無料ブログ作成
検索選択

嗚呼、チューリップ組 [入院日記]

入院2日目、エレベーターの花嫁の記事をアップしましたが…



こんな感動的な話しが、こんなマイナーなブログに埋もれているのは、もったいない。


という事で、そのままコピーして、仙台ラジオ番組に投稿しました。


ほら、入院中の午後って、何もする事がなく、テレビもつまらないから、なんとなくラジオを聞くわけよ。

このブログも、ヘッドホンでラジオを聞きながら、打っています。

さて、ラジオへの投稿ですが、初めてではありません。


今から35年前。
受験を控えた中学校三年生
地元の深夜番組
ジャンボリクエストAMO(エーエムオー)
一生懸命ハガキを出していたな~

いろんなコーナーがあって、たしか「あなたならどうする?」とか「○○に一言」とか。
まあ、大喜利のようなやつね


ラジオって、聞くだけじゃなく、参加すると、断然楽しい。
読んでもらえるかという、ドキドキ感と達成感ね



日曜深夜のラジオだったので、月曜日に学校で聞いたぞ、なんて言われたり…

私達は、常連でよく賞品をゲットしてたっけ。



ハイ「私達」です。
14sai21.jpg

また出た~








yasuzouと一緒に、名乗っていたのがチューリップ0001.jpg







次は、名取市チューリップ組、yasuzouさんからのお便り……
こんな感じです。
0002.jpg














久しぶりに、中学校三年生のワクワクを思い出しました。




さて


私の投稿がどうなったかと言うと…



担当医の診察の時間が、急に変わり、番組が始まってすぐ、検査室に向かったのでした。

読まれたのかな?
気になるなあ。


皆さんも深夜放送にはまったこと、ありませんか。










追伸
前の記事のコメントで、TAKAさんという方が、私の投稿を聞いたと、教えてくれました。
すごい偶然。
TAKAさん、ありがとう!!



読まれたんだ。
ヒャッホ~イ (中三のノリ)
14sai21.jpg

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

HIRO

こんにちは。
そうそう、中学の時には、ラジオの投稿が…
高校の時には、放送局の生番組に友人がギター演奏で出る関係?で、聞きに行ったりしてました(笑)
by HIRO (2011-02-16 21:52) 

uni

快方に向かわれているようで、ホッとしました。
それにしても入院中にblogだけでなくラジオまで。
☆zouさんをヒマにしておくと、大変なことになりそうです。
by uni (2011-02-16 22:35) 

北海 熊五郎

ラジオ大好きです。
そりゃもう中学生の頃からずーっと 毎日2時間は聞いてます。

土日と来た日には録音してまで6時間は聞いてますね。。。

投稿はしたこと無いですが。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-02-16 22:59) 

とり天

やったー!読まれたンですねー!
ラジオ・・・なんだかいいな。。

アルフィーのオールナイトニッポンのころ、大分でコンサートがあってね、姉とり天がグッズ販促のアルバイトではいっていたんです。
当日、高見沢さんの誕生日だったんですけど、スタッフがコンサート中に流すはずだった仲良しの松坂慶子さんの誕生日メッセージのカセットテープ忘れてきたって、、急きょスタッフがバイトの女の子集めて声のテストしたら、姉とり天たらうまいのよ!! で、裏でこっそり「高見沢さん♪お誕生日、、おめでとう♪~~なんたら」って、姉とり天の声を録音してコンサートで流したの!そしたら「キャーーーー!!!!」なんて、会場も高見沢さんもだまされちゃってw
コンサート終了後、高見沢さんにそのことバラしちゃったんだって。そしたら、ぜひその声の女の子に会ってお礼を!って、姉とり天たら楽屋に呼ばれて、サインやらプレゼントのおこぼれやら、もってかえってきましたわ♪
そしてなんと、一週間後のアルフィーのオールナイトニッポンを聞いてたら、

高見沢さん「いや~実はですねぇ~、先週の大分のコンサートですけど、、あの流した松坂さんの声、実は!!!急きょ!大分ののらきち床さんにふきかえてもらったんですよー!なんといっても床って、、とこですよ!本名が床ちゃん!ありえませんでしょー!(まじで姉とり天の名前は床とかいてユカです)。でもねかわいかったんですよぉ~!では、その声をきいてみましょう!」ってね、オールナイトニッポンでねーちゃんがー(笑)





え゛、(・0・)、、、

長かった?



いいでそー入院中だからーwww
ひまつぶしになりましたでしょーがーーーwww


おだいじに(;◇;)
by とり天 (2011-02-16 23:32) 

かみさま

暇でしょうから毎日投稿したら?
by かみさま (2011-02-17 06:33) 

hoshizou

HIROさん
高校受験と深夜放送は、切っても切れないものです。
欽ドンと鶴光!!
by hoshizou (2011-02-17 12:51) 

hoshizou

uniさん
結局、自分の投稿は聞けなかったのですが、RANZANのhoshizouで投稿したので、ブログを見ていた人が、教えてくれました♪
by hoshizou (2011-02-17 13:01) 

hoshizou

とり天さん
へぇ~
by hoshizou (2011-02-17 13:13) 

hoshizou

かみさま
入院が長引くなら、懸賞生活したいです。
結構あるものですね
by hoshizou (2011-02-17 13:17) 

hoshizou

熊五郎さん
我々の頃の受験勉強の50%は深夜放送
40%が勉強
そして10%が、鏡を見てニキビをいじる。でした
by hoshizou (2011-02-17 13:57) 

hoshizou

再び、とり天さん
今までの中で、一番長いコメントに対し、一番短い3文字のコメントを返してみました。

「床てん」さん…さすがだ…
父も母も姉も、この一族のDNAは凄すぎ
普通のピロリタイチョが、逆に目立つでしょう!!

贅の限りを尽くした、各国の高級料理の中で、ひときわ輝く白菜の一夜漬けのように

by hoshizou (2011-02-17 14:12) 

かみねんど

去年の春ごろですが、J-WAVEのジャムザワールドでツイッターからの投稿で読まれました。ちょっとうれしいもんですね。ははは。
by かみねんど (2011-02-17 15:00) 

とり天

へぇ~までスクロールしたところで
心の狭いとり天はムッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3文字かよ!3文字かよ!みたいなツッコミをほんの0.2秒くらいの間、頭をかけめぐって大汗をかきました(爆)

床天、、姓名判断で「人にふみつけられる人生になるから改名しなさい」といわれつづけて47年になります(爆)
その名をつけたのは、祖母のカトリです。。 カトリ線香ってベタな突っ込みは

ナシよw
by とり天 (2011-02-17 15:07) 

hoshizou

かみねんどさん
すごいですね~
自分のハガキが読まれた時の気持ちって、経験者じゃないとわからないでしょうね。
はたから見ると、大した事なくても。
by hoshizou (2011-02-17 20:51) 

hoshizou

とり天さん
いろいろアリガキュー!!!
ψ(`◇´)ψ ウヒョヒョヒョヒョ
by hoshizou (2011-02-17 20:54) 

KENTA

自分はクルマの移動中(営業中)はラジオかけてますが、
聞き逃しました(残念)。
TAKAさんは俺のブログによく来ていただく宮城県在住の方です。
一度だけディーラーで会った事があるんですよ。
ホシゾーさん同様に偶然だったんですけどね。
あのお話はホント良いですね。
by KENTA (2011-02-18 00:43) 

hoshizou

KENTAさん
東北放送のラジオ番組なので、宮城県だけじゃないですか。
しかもお昼の番組で、私の事を知っている人が聞いて 、コメントくれるなんて、奇跡です。
アンビリーバボーに出したいくらいです
by hoshizou (2011-02-18 08:21) 

ちゃつ

オールナイトニッポン!!
鶴光さんの日がダイスキで聞いてたー
でも昔から早寝早起き(;▽;)早弁なアテクシ・・・・
聞き逃すことも多々あり、録音できるラジカセを兄ちゃんが買って
くれた時は嬉しかったけどー
その数週間後それが窃盗物だったってことを知ることになった
私、、、中1の夏(T▽T)・・・・ネタはあるけど投稿出来るネタがない(;▽;)
ミタイナwww
そうやって屈折していく私の心模様は、また別のお話し(T▽T)ミタイナww
by ちゃつ (2011-02-18 10:53) 

hoshizou

ちゃつさん
そんな波乱万丈な人生もって来られると…。
ラジオで読まれた~って喜んでいる自分が、ちっぽけに思えて…
…恥ずかしい…
by hoshizou (2011-02-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。