So-net無料ブログ作成
検索選択

hoshizouユニット [自分が大好きシリーズ]



Team RANZAN 縦横無尽は、ご存知 hoshizouのブログですが、



実は、このhoshizouというのは、個人ではなく、複数の人間によるユニットの呼称だった事が、最近発覚しました。
エグザイルと同じです。


今回は、現在分かっている、hoshizouの秘密に迫りたいと思います。






まず、ライダーのhoshizou
二人旅2.jpg
これは、その名のとおり、メインキャラクターです。
バイクをこよなく愛するライダーで、皆さんが実際に会うのはこの男です。
外見やファッションはWARUなのですが、コミュニケーション能力に優れ、誰とでも仲良くなってしまいます。
広報的な役割をもつ男です。
初代仮面ライダーの本郷猛 藤岡弘が好きです。






嵐山(あらしやま)星造
なかなか人前には出てこない、陰気な男です。
部屋で妄想するのが好きで、最近、それを小説化しています。
代表作は、5月の白日夢 シリーズ です。
代表作というより、それしかありません。
文書表現力は高いのですが、なかなかシャレが通じない、石頭な男です。
川端康成が好きです。









ホシゴロウさん
動物が大好きです。犬・猫・ライオン・鮫、何でも好きです。
微生物から魚類、爬虫類、哺乳類、どんな動物にも偏見を持たず、公平に愛します。
口癖は「よ~しよしよし   犬ってのは、こうしてあげると喜ぶんですね~」
動物の事は好きですが、動物が必ずしもホシゴロウさんを好きとは限らない為、何度か噛みつかれたり、引き裂かれたりしています。
e0073720_1811031.jpg
一度調子に乗りすぎて、
「よ~しよしよし ヘビは、とってもおとなしいどうぶつなんですよ~ ほ・ギャーッ」
アナコンダに丸呑みされて以来、彼はイモリが一番の友達となりました。







ホッシー
アニメや玩具が大好きです。
アニメ・ワンピースに、かなり詳しく、女の子子供達とのコミュニケーションに、力を発揮しています。
調合金魂シリーズが宝物です。
コレは、子供の頃高価で買ってもらえなかった調合金を、さらに大人向けにギミックやスタイルを追求して売り出したもので、ガンダム世代の一つ前の中年男性が買っています。
マジンガーZ グレートマジンガー ゲッターロボ 等を保有しています。
好きなのは、兜甲児 
必殺技を出すとき「ロケット パーーンチ!!」と叫ぶのは基本です。
パンチ.jpg
逆に嫌いなのは、アムロレイ
ガンダムを操縦するくせに、うじうじ悩んで、「殴ったな~親父にもぶたれたことないのに」なんて、女々しいヤツ。
彼は、ZZRにドリルとかキャタピラを付けたがっています。
ジェットウィングが合体して空を飛ぶ計画があるようです。
究極の夢は、カワセミ号やスーパーサイクロン号などの、5台のマイナリストマシーンが合体したマイナリストロボで、世界の平和を守る事です。












料理のセンセ 
3j.jpg
料理を作るのが大好きで、独創的な料理をつくります。
hoshizouクッキングを担当しており、根強いファンをもっています。
レストラン的な料理ではなく、独り暮らしのオッサンでも出来る、安くて美味しい料理を作ります。
実は、あまりにも料理が下手なYASUZOUに料理を教える為に、つれてきた男です。
今では、大流行のオネェキャラですが、メインキャラのhoshizouとはことごとくそりが合わず、
お互いに罵り合っています。
近年では、料理のアイボーが登場して、勢力拡大をしています。
rm02.gif
以前、会社のまったく知らない部署の人から、「料理のセンセをみんな楽しみにしてます」と言われてから、
なかなか登場しなくなった、ある意味、悲劇の人物でもあります。











星頭2:50 (ホシガシラニジゴジュップン)
星頭0250.jpg
光あれば影がある。
紳士的で崇高な、hoshizouの中で、決して表に出なかった部分が積もりに積もって、誕生した人物です。
もう、コイツは、シモネタ、ウンキョネタが大好きで、まさに下品の極みです。
小学生に圧倒的に人気が高い反面、PTAや両親の非難の的になっています。
hoshizouの中に封印されていた星頭が、とあるウンキョ好きの女性との遭遇により、
解き放たれてしまいました。
お下劣なブログにならない為に、もう一度封印しなくてはなりません。
しかし、人気があるのは事実で、ついに、星頭ストラップができてしまいました。
20110614_51.jpg
昔も今も、やっちゃいけない事、見ちゃいけない物、言っちゃいけない事は、みんな好きなようです。















うっかり星兵衛
2675.jpg
悪いやつではないのですが、余計なことに首を突っ込んだり、大切なことを忘れたりと、
色んな事件をおこす問題児です。
毎回、誰かを好きになり、将来を妄想するが、だいたい彼女には婚約者がいたりして、
恋は実ることはありません。
星兵衛が起こした事件が発端となり、もっと大きな悪事が暴かれ、それを他の人が解決するのを影で見ている。団子が好物で、のどに詰まらせる事が多いのも特徴です。。
何の役にも立たないのですが、エンディング゛では、お決まりのセリフ
「そりゃないよ~ご隠居    ちょっと待ってくださいよ~ みんな~  」
と言って、最後を締める、ある意味、重要な役割を担っています。










hoshizou監督
動画を一手に引き受け、編集を行います。
作り始めると没頭するので、徹夜することもしばしばあります。
何度か会社を休んだことがあります。   
体調不良で休むのは、間違いなく動画を作っている時です。
大好きな歌手は、平原綾香
好きな歌は「明日」です。













星山紀信
デジイチを持たせると、力を活気します。
仙台の街を撮ったり、月を撮ったりしてました。
20101217_006.jpg
萌える引き込み.jpg













hoshizouデビル
右の耳元で、衝動買いや、悪事を進めます。
デビルhoshizou.jpg


hoshizouエンジェル
左の耳元で、衝動買いや、悪事を自制するよう、促します。
エンジェルhoshizou.jpg
そして、ほとんどの場合、デビルに負けてしまいます。










WARUZOU
waruzou_04.jpg
見掛け倒しの小心者です。
峠のクネクネ道で、前を走る車に、
「もし、よろしかったらで結構ですが、私達に、道をお譲り下さると、ありがたいのですが・・・・」
とメッセージを送ります。
結構、コミュニケーションをとるのがうまく、
皆さん、「そうですか、どうぞ、どうぞ、  私達いそぎませんから」と、言っていただけます。
純粋な気持ちは、リヤウィンドウ越しでも、伝わるものです。

ただし、後ろを見ない、モミジマークのドライバーには、彼の気持ちは伝わらないようです。











暗黒卿 ダークhoshizou
ベーダ.jpg
力を欲するあまり、hoshizouがフォースの暗黒面に落ちた姿です。
何度か動画に登場したことがあります。














追加キャラ

星場圭
hoshiba.jpg

秋葉系アイドルヲタク


最初は、RISEの半ちゃんや
やっぱり半ちゃん.jpg

RISEのさくちゃんを
今度はさくちゃん.jpg
追いかけていたようですが





ラふがーるズを追いかけ
uvs131020-013.jpg




やがては、カミ場 ポル場と増殖した
uvs131020-0022.jpg
こまったやつです。





2014年は、そのターゲットを新地ビーチク隊のてるちゃんまで、伸ばしたようです。
uvs140526-005.jpg









その他、今確認されているだけで、
星越スマイルで奥様を魅了する、星越シェフ

未登場ではありますが、お正月に現れ、いつもより余計に回してくれる、エビ市星之助・星太郎のご両人
ebi1-03.jpg

これからの活躍をお楽しみに。









あっ、そうそう、人気のないメンバーは、卒業します。
hoshizouの中で生き残るのは、結構難しいのです。







今、第4期メンバーのオーティションを開催しています。
ちなみに、嵐山(あらしやま)星造は、第3期メンバーなのです。








今度、hoshizou総選挙があるようです。  皆さんは、誰に投票しますか?





タグ:キャラ
nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 28

yosi

最初に見たのが「料理のセンセ」だったので
まさか、ましゃかユニットの一部だとは思いませんでした。
もの凄い多重人格ですね。( ^ω^ )
by yosi (2011-06-30 20:01) 

shio

こんにちは♪
yosiさんの所からちょっと覗きに^^
「GoLDEN EGGS」久しぶりに見ました~(笑
楽しいブログですね♪
お邪魔しましたぁ~^^


by shio (2011-07-01 06:49) 

ゆう

わたすは料理のせんせに一票~~!
せんせに名前をちゃん付けで呼んでもらうのが好きです。
デビル・エンジェルはデジイチを買うときに登場され、かなりブルーになりますたのであれは落としてもいいです(爆)
星頭2:50もお下品過ぎて影ながら応援したいですが落としてもいいです。
この影響でこの前蕎麦屋でそばがきの写メを今ココしたら「それは良く山に行ったら見る野生動物のウンキョでは?」って言う廃墟なお方がおり、せっかくの美味しいそばがきがまずくなりますた(^^;)/
ど~~~してくれる!
by ゆう (2011-07-01 06:58) 

おこりんぼ

イカめしの作り方を教えてもらったのは
料理のセンセだった…
このセンセ、好きだったな~
by おこりんぼ (2011-07-01 11:05) 

echo

1,hoshizou       メインキャラクター
2,嵐山星造      石頭な男
3,ホシゴロウさん イモリの友達
4,ホッシー アニメや玩具が大好き
5,料理のセンセ 独創的な料理をつくる悲劇の人物
6,星頭2:50   下品の極み
7,うっかり星兵衛   団子が好物、重要な役割を担っています
8,hoshizou監督    平原綾香の「明日」が大好き動画担当
9,星山紀信   デジカメ担当
10,hoshizouデビル   衝動買いや悪事を進めます
11,hoshizouエンジェル  衝動買いや、悪事を自制する
12,WARUZOU    見掛け倒しの小心者です
13,暗黒卿 ダークhoshizou 力を欲するあまり・・
14,星越シェフ  
15,エビ市星之助 
16,星太郎のご両人

わ~お、16人もいたの!!^^
by echo (2011-07-01 16:10) 

北海 熊五郎

ゴールデン☆頭の貴重な一票!
by 北海 熊五郎 (2011-07-01 21:34) 

かみさま

暗黒卿 ダークhoshizouに1票
by かみさま (2011-07-01 22:47) 

ひろろん

アムロレイ、嫌いなんですか・・
ボクと逆だ~
いなかったらガンダムは成立しないと思うんだけど・・

>体調不良で休むのは、間違いなく動画を作っている時です。
・・・あはは、ホントに動画好きなんですね・・

>大好きな歌手は、
私的にはJupiterのほうが好きです。あと、ハナミズキもいいな~


で、本題なんですが、
hoshizouエンジェル  って見たこと無いような気がするんですが・・・

by ひろろん (2011-07-03 13:10) 

yogawa55はやぶさ

hoshizouワールドを堪能しました。
常磐線の特急電車に乗りたくなりました。
・・・乗ったことが無いのです。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-07-03 16:18) 

肥前のFe

ちょいワルhoshizouデビルに一票 
 hoshizouエンジェルはグロっぽい^^

by 肥前のFe (2011-07-03 18:55) 

T2

暗黒卿に一票! 

by T2 (2011-07-03 22:19) 

エアーウルフ

hoshizouデビルに1票

そういやー、ちょっと前にZZRのリフォームをしてた匠が出てきてませんが・・・

是非、ZZRに西部警察のようなマシンガンを装着して下さい
・・・(;▽;)え
by エアーウルフ (2011-07-04 12:32) 

響

これからも日本を守って下さい。

カワセミ号は合体しに行くまでに2日間ほど頂きますが
よろしいでそーか?
by (2011-07-05 17:13) 

きよティ

私は星頭2:50に一票!
我が家のアイドルです(^^)
by きよティ (2011-07-05 18:21) 

料理のセンセ

yosiちゃん
え~、yosiちゃんって、センセが初めてだったの~
それじゃ、やっぱりセンセとは運命よ、運命っ
by 料理のセンセ (2011-07-05 23:51) 

料理のセンセ

shioちゃん
あらっ yosiちゃんのおともだちなら、ウェルカムよ。
また来てね~
by 料理のセンセ (2011-07-05 23:52) 

料理のセンセ

ゆうちゃ~~ん
おっひさ~~
最近、チームhoshizouも10人を越えちゃって、中には変なやつ出てきたわよね~
センセも、シモネタとか、下品ネタは大嫌い。ゆうちゃんと一緒よ。
星頭なんて、一緒に追い出しちゃいましょ。  シッシッ
by 料理のセンセ (2011-07-05 23:55) 

料理のセンセ

どうも~ おこりんぼちゃん
センセも、おぼえているわよ。イカめし作ってくれたわよね~
そうそう、ゆうちゃんったら、6割って言っているのに、守らなくて
ひでぶ で、あべし だったわよね~
by 料理のセンセ (2011-07-05 23:56) 

料理のセンセ

かいちょ~
すっご~い。会長は、全員おぼえたの~?。
センセ、モー娘の小娘達は、うるさくて好きじゃなかったけど、
4期までは、全員名前を知っているわ。
いまは、一人もしらないのっ
by 料理のセンセ (2011-07-05 23:58) 

料理のセンセ

熊ちゃん
星頭はダメよ。品格を落とすわ。品格よ。
格調高いブログなのよ。ほんとはっ
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:00) 

料理のセンセ

かみさまちゃん
え~  あんな、コーホーコーホー言っている奴がいいの~
むさくるしいやつよ。
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:02) 

料理のセンセ

ひろろんちゃん
センセは、アムロもマジンガーも興味ないわ。
強いてあげれば、ガラスの仮面の、速水様かなっ
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:04) 

料理のセンセ

よがわのおじ様
スーパー日立が走ってたけど、今は原発や津波の影響で、開通してないはずよ。
早く乗れるといいわね~  センセも祈っているわ
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:06) 

料理のセンセ

肥前のおじ様
デビルなんて、そそのかされちゃダメよ。
壷を買わされたり、印鑑買わされるわ。
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:08) 

料理のセンセ

T2ちゃん
きっとマスクを取らないのは、ハゲてるのよ。
きっとそうよ。
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:09) 

料理のセンセ

エアーウルフちゃん
センセ、あんまりバイクの事詳しくないけど、25年前に
バイクにミサイルランチャーつけて、バイク雑誌の載った馬鹿がいたわっ
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:12) 

料理のセンセ

響ちゃん
や~ね~ 合体に2日間もかけてたら、怪獣はどっか行っちゃうわよ。
そんな緊急時は、中間の名古屋で合体よ。
そうすれば、1日ですむわっ   ナイスアイディア!!
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:14) 

料理のセンセ

きよてぃちゃん
だめよ~ きよティちゃんは、下品な事考えちゃ。
お子さん、気をつけてねっ   学校で変な替え歌うたって
校長先生に呼び出されるわよ。
by 料理のセンセ (2011-07-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。