So-net無料ブログ作成
検索選択

嗚呼 youtube [想い出は美しすぎて]


自分のバイクに乗っている姿を見たい!!





見たら、とってもカッコイイ!!
20071111_06.JPG









こんな純真な気持ちから、動画撮り、そして、パソコンにおまけでくっついてきたソフトで、編集を始めました。
__TITLE__.jpg





最初は、yasuzouと一緒に、自己満足で見ているだけでしたが、2007年9月に転機を迎えます。



そうです、youtubeとの出会いです。








ちょうど九州単身赴任しているときです。
20071117_252.JPG






コレまで、自己満足だった自分のバイクの走行シーンを、他人に見せることが出来る!!



見せ付けることが出来る!!



しかも、タダ




こんなステキなことがあるでしょうか??














そんな訳で、youtubeに載せる為に動画を作ったのではなく、


それまで、ひそかにyasuzouと見ていた動画を、youtubeにアップしたというのが始まりです。







それでは、youtube第一号の動画を振り返ります。


ちょうどその頃、yasuzouも、私も、偶然に福岡県に単身赴任していました。

転勤については長くなるのでココ参照
(コレがまた笑えるんだ~)

ついでに、単身赴任時の動きはココ参照
(この画面には、やばいものが隠れているんだよ)
(足は多くないよ。それ、ヒッカケ)








youtube第一号  teamRANZAN 九州激走編

国民的アニメを、ちょっとだけ意識しています。
















そして、第二号  teamRANZAN 九州縦横無尽編
yasuzouと一緒に走る、シリーズ第二段。

ちなみに、最後に出てくる二人は、2006年・高校2年生の長男と、小学校4年生の次男です。



皆さんのお宅のお子さんは、父のこんな事に付き合ってくれますか?




nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

ケイイチ

素敵な親子関係が築けていて、とってもうらやましいです、
うちの子達は小学生の頃なら同じようにやってくれたでしょう
けど、いまはもうとり合ってくれません><
ところで、yasuzouさんがカメラの操作をしてたんですね!(納得)
by ケイイチ (2013-01-27 07:51) 

taka4

歴史深い動画です!
最初の頃は編集にも時間がかかったでしょうね。やすぞうさんとは本当に腐れ縁で、仲の良い兄弟のようです(笑)ゼファーも懐かしい~(^^)
by taka4 (2013-01-27 15:23) 

ANIKI

こういう楽しい動画じゃないとサザエさんのエンディングテーマをワンフレーズ
で聞くことも無かったことでしょう。
そして、
物と引き換えでないと内の子らは付き合ってくれないでしょう・・・(泣)
by ANIKI (2013-01-27 18:37) 

3兄弟長男

yasuzouさんとの固い絆・・・
そして ご子息達との想い出・・・
この動画は永久保存ですね。

BGMがサザエさんってトコがNiceです。
by 3兄弟長男 (2013-01-27 21:08) 

マルコメ

高校生の息子さんがコレに付き合ってくださったのが
すごいなぁ~~と思います(´∀`*)
hoshizouさんとyasuzouさんの転勤のお話、
偶然なのか必然だったのか…ドラマみたいですね~
面白かったです☆
by マルコメ (2013-01-27 21:13) 

R1000

子供さんが付き合ってくれるのは凄いですよ。
それも希望どうりのアクションとなると・・・
家はなにかと引き換えでないと付き合ってくれません。
by R1000 (2013-01-28 08:40) 

hoshizou

うちの子供たちは、これが、普通の父親だと思っていたそうです。
父親が普通ではない事が、うすうすわかったのは、中学校に入って、
友人から「お前の父ちゃん おもしれー」 って言われてからのようです。



ケイイチさん
カメラマンは、yasuzouのときもありましたが、yasuとふたりで走るシーンは、当時小学校の長男が撮ってました。


taka4さん
動画は、やっぱり自分たちが映っていないと面白くありません。
なかなか自分のバイク姿って見ないですからね。


ANIKIさん
単身赴任した、父親の様子や、福岡ってどんなところかを、家族や友人に
伝える為にDVDを作って送りました。
これは、そのオープニングなんです。


長男さん
うちの長男はタワケた物を買ったり、やったりしますが、次男は余りやりません。
どこでも、長男がタワケなんですね。  私も長男ですが。


マルコメさん
先日はお世話様でした。 シメジ ナイスです。
あの転勤物語は、本人が一番びっくりです。
確かにドラマみたいですが、ノンフィクションなんです。


R1000さん
R1000さんには、必殺の奥の手
「仙台市に連れて行くから」  「秋田市に連れて行くから」
がありますね。
by hoshizou (2013-01-28 11:00) 

nana

土曜日は悪天候の中、遠いところご苦労さまでした。

子供が楽しいと親も嬉しいように、

父親が人生を楽しんでるのを見て育つと、子供もきっと楽しい人生を送れるんじゃないでしょうか?

なんて、真面目なコトを言ってみました^^
by nana (2013-01-28 12:40) 

echo

こういうきっかけが大スターになったのですね~(^O^)
しかしこの頃から変な踊りをやっていたとは(爆)
きっと息子さん達もお父さんの後を継いで立派な大人へ成長する事でしょう!!^^
by echo (2013-01-29 08:57) 

bell

nanaさんのコメントにあるように

<子供が楽しいと親も嬉しいように、
父親が人生を楽しんでるのを見て育つと、子供もきっと楽しい人生を送れるんじゃないでしょうか?>

これ、大事ですよね。見習いたいです。
by bell (2013-01-29 23:20) 

hoshizou

nanaさん
人生楽しまなくては。
その為には、いかに自分を好きになるかです。
誰にでもコンプレックスはあります。でも、それをどう捕らえるか。
『一度見たら忘れられない顔』
これは、短所にも長所にも捉えることが出来ます。

自分を好きになること。それは、短所を長所として見る第一歩です。
それが、他人を好きになる秘訣です。
逆に自分を好きになれない人間は、まして他人を好きになれない。

この考えを広めていくのが、『ウマウマ教』なのです。

自撮りは、その第一歩です。

次のステップは顔出しですね。
ブログで顔を隠す必要ないです。だって、その顔で、私は生きているのだから。
みんなの前に出ているのだから。その顔は、ステキなのだから。

あっ、いつの間にか教祖っぽい話をしてしまいました。


会長
変な踊りって言ったら、日本中の国民的アニメのファンににらまれますよ。
逆に、エコーで、あのエンディングのかけっこを撮りましょう。
誰か、子供を肩車しなくてはなりません。


bellさん
強要すると、逆にひねくれますので要注意です。
無理に婿にウマウマさせたら、家出するかも。
まずは、オートバイに乗せて朝GOに参加させましょう。
by hoshizou (2013-01-30 16:24) 

熊鹿夫婦

いいお父さん達だあ〜d(^_^o)
by 熊鹿夫婦 (2013-01-31 01:52) 

hoshizou

熊鹿夫婦さん
逆にご夫婦で、遊んでいるおふたりが羨ましいです。

というか・・・  我々RANZANでは信じられないっす
by hoshizou (2013-01-31 13:58) 

T2

一枚目の写真 
前見たときも  “似てる! でも誰だっけ?”
と思ってましたが、思い出しました
「仮面ライダー sprits」に出てくる 滝和也です
最後の動画も、最初見たとき笑わせていただきましたね~

by T2 (2013-02-02 06:53) 

hoshizou

T2さん
仮面ライダーspritsの滝って、マニアックすぎます。
アメリカで、本郷猛のことをチビッコに話す、第一話ですよね。
グローブに、ライフルの薬きょうを仕込んでの、ライダーパンチ!!
この漫画、途中まで見てました。
by hoshizou (2013-02-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。