So-net無料ブログ作成
検索選択

RISE 西会津ミーティング【前編】 [仙台朝GO]

5月26日 日曜日


今期初めて、エコーラインを走ろうと


朝GO掲示板に乗せたのですが


既に裏で福太郎さんが企画を上げていた為、参加者はなし。




朝、福太郎さんとANIKIさんと会って、そのまま一人でエコーラインにGOです。








で、そこで待っていたのは・・・・・・




宮城県側の雲海!!
20130526_11.jpg




yasuzouと走っていると、盆地の山形側に雲海を見る事はよくありますが

宮城県側は貴重です







すっげー
20130526_12.jpg
振り向くと、コーナーの先に雲海!!









珍しく、バイクと雲海のコラボを撮ってしまいました。
20130526_19.jpg
珍しいですよ。  バイクだけの画像はっ












その昔、『炭鉱グリーン・雲海』ってヒーローがいましたね。

yasuzouが変身するんですけど・・・・ 

あっ やつは元気ですよ。  


炭鉱レンジャーってなに? → 九州と東北をつなげる物語を見たい人はココ




















久しぶりに自分のペースで走ったエコーラインで思った事は・・・・・・

もう、ガムシャラに早く走る事より、楽しく乗る方がいいなって事。









これからは、楽しく走る事に決めました。








私、高速コーナーに弱いです。ゆるいカーブでも、80キロ超えると怖いです。
(逆に強いのがGoo児さんです。)



というか、直線でも80キロを超えるのが、イヤです。






コーナーぬけて、加速するとすぐに三桁になっちゃいますよね。

そして、次のコーナーの直前に減速するより、





減速しないでいい速度をキープしてコーナーに突っ込み、

つま先を擦った辺りでアクセルを開けて

コーナーが終わったらアクセルを戻す・・・・・



蔵王のタイトな連続カーブは、コレが面白いっ



アクセルを開けるのと、リアのショックの戻りと、両足でステップを押しやる事で曲がるって言う感触
(意味わかんないですよね。きっと。)

コレが楽しいんですよ。



タイヤはフチまで使って、楽しくっ 楽しくっ 楽しくっ
20130526_20.jpg
前回の雨の後、洗車できず汚れっぱなし・・・・





































ココで、我に返りました!!


書いた記事を確認したら、腹立ちを覚えました。



許せないのは・・

動体視力や、肉体のレスポンスや、集中力や、体力の低下は仕方が無いとしても・・・・

『円熟』とか、『乗る楽しみ』という、言葉を並べて、自分自身に対して、理由付けしている自分です。

ウマく走れなかったら、口惜しいて言えばいいのに、






SAで、
『すごいバイクですね~   昔、僕もバイク乗ってたんだよね。』  なんて声をかけてくるオッサンがいます。

『でも、結婚してね・・・  子供が出来て・・・・ 』

聞いてもいないのに、私に言い訳をします。

私は、
『俺もおんなじだよっ  それでも、俺は乗ってるんだ それだけさ』
20120329_31.jpg
そう言って、軽く吹かして、バイクを出すんですが・・・・・・









今の私は、SAで声をかけてくる彼だ









オスであり続けたい!!






















私の周りには、多くのリターンライダーがいます。

自分にいい訳しないで、リターンしする決断と行動に、私は拍手を贈ります。















話を元にもどします。

この日、エコーライン往復で、11時には帰宅予定でしたが・・・・・

RISEのイベント出店が、急に決まったようで・・・・・

前日に嫁さんにお願いをして、参加する事にしました。


第10回ふるさとなつかしCarショー/西会津バイクミーティング
http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=223
【後半へ戻る】







ビバンダム君も消えてきました
20130526_42.jpg
私のタイヤ・・・半年持たないのです・・・・・・・・・年に2回の交換は・・イタイ・・・








ちょっと遠かったけど、行ってよかったっ
20130526_54.jpg
この後、洗車しました・・・  (ノ∀`)タハー








ダンさん、洗車が趣味の様なので、洗わせてあげると言ったら、断られました。

(ノ∀`)タハー



















そういえば、5月2日の浄土平のイベント、福島の新聞に載ったそうです。
0502.jpg
知らなかったっ・・・・・・(ノ∀`)タハー






なんか、最後グダグダになっちゃいました。 (ノ∀`)タハー










たまにはいいよね。 (ノ∀`)タハー





nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

びん

hoshizouさん・・・


わかりますyo 私には・・・



ただ

(ノ∀`)タハー

使いたかっただけなんですね。。。(笑
by びん (2013-05-31 19:39) 

フチコマ

流石、いくつになっても攻め続けるチャレンジャーですね

私なんかスピード出すと怖くて怖くて、つい道端に置いてある

バイロンとか探しちゃいます。

私も今度ダンさんにあったら、お声かけいたします・・・

きっと洗いがいがあると思います、私のバイク。(^^)/

by フチコマ (2013-05-31 23:40) 

nana

雲海、素晴らしですね。久しくみていません。

え?歌ってほしいんですか?もう一度聞きたいとっ?



それにしても、RISEの記事・・・
「イベントで盛り上がるライダーたち」「ライダーが楽しい時間」
なんか・・・なんか・・・可笑しい(笑)


by nana (2013-06-01 07:57) 

ローキン

私もリターンライダーですが、バイクは10年ローン・・・
あと6年半(ノ∀`)タハー
 
by ローキン (2013-06-01 08:23) 

まっくす

エコーライン、雲海ええな~~~~~~!
まだバイクでは走った事ないので・・・

イメージでhoshizouさんと御一緒したら・・・・
RANZANマシンに・・・・ずったずたにぶっちぎられて・・あわわぁーーーー
by まっくす (2013-06-01 09:30) 

ぐうじ

おはようございます。

前編から始まってほっとしています・・

パクリじゃなくて何だかつまらないです・・・

オイトイテ・・・

きんなは動画の件でわがまま言いまして申し訳ございませんでした!

連絡も頂き、ありがとうございますm(__)m

走ってますねぇ~

使ってますねぇ~~

hoshizouさんには何をやっても適わないんですが、それでいいぐうじです(^-^)

雲海の上のZZRとおなじで雲の上のhoshizouさんですから(^.^)

また走ってくださいね、な1日をお過ごしくださいませ!
by ぐうじ (2013-06-01 10:17) 

tonojin

ニュースに新聞すっかり有名になっちゃって・・・( ´艸`)
いつか、こちらのTVでも放送される日が来るんじゃ
ないかと、密かに楽しみにしています♪
by tonojin (2013-06-01 14:25) 

jun

前は俺も乗ってたんだ、とバイクに近づいて来る人居ますよね~。

乗りたくても乗れない事情の人もいるでしょうが、バイク好きなら何とかして乗ると思うんですが。
by jun (2013-06-01 14:39) 

カミちゃん

hoshizouさん、先日は勝手にお邪魔しましてすみませんでした。

雲海、見に行かせていただきます。
生の雲海見て、なんもかんも忘れて感動したいです。

ある人から言われました、コーナーでリアタイヤを飛ばす感覚。これが意識してできるようになると、バイクをコントロールできてきた証拠だよって。まさにそれでしょうか。
さすが、親分!!


また、お邪魔させて頂くことがあるとおもいますが、宜しくお願いします。


by カミちゃん (2013-06-01 18:21) 

ANIKI

僕もリターンする前は言い訳ばかりしてたかと思いますね。
所有してるけど乗らない、子供の育児に時間をとられてた事もありますが、
やはり言い訳ですね。。
そんな愛機が復活して2年になろうとしてます。

全てをつなぐオートバイの魅力、
ライダーに戻れて本当良かった(ノ∀`)タハー
by ANIKI (2013-06-01 19:46) 

3兄弟長男

自分もリターンですが 戻って来て充実した毎日を送ってますし
皆さんに お会いできたのが 人生で最高の宝物になりました。
hoshizouさん始め 皆さん ありがとうございます(^o^)丿
by 3兄弟長男 (2013-06-01 20:49) 

YASUZOU

オスで有り続けるためには、あえて己自身に試練を課す。そのそれを乗り越えて、乗り越え続けて真のオスになる・・・。 

言い訳、おおいに結構。 結しって無理せず、自然体で・・・。
by YASUZOU (2013-06-01 20:50) 

bell

24年間埋もれていた感覚を取り戻すには時間がかかるけど
長く乗り続けていきたいと思います。
by bell (2013-06-01 22:59) 

KENTA

俺は丸8年遠ざかってリターン。
リターン組ではかなり間隔が狭いでしょう。
10~20年以上もおられますし。

本当のオレに30代で、しかも子供が出来た後ですが・・・
それに気が付いて良かった。

バイクは「バカ」にしか乗れないものです。(パクリ)

最後の新聞の切り抜き記事最高です。
by KENTA (2013-06-02 01:13) 

R1000

年2回のタイヤ交換ですか~タハ~
ハイグリップタイヤ一度はいたらやめられないんでしょうね。
次はいてみよ~っと。
by R1000 (2013-06-02 02:39) 

響

今日はライダーhoshizou?
かっこいいじゃないですか。
そのかっこよさで新聞に載ったら
ファンがいまより3人は増えたでしょう。
by (2013-06-02 20:37) 

tetsu74

リターンライダーです^^;

うまく走れた時って気持ちいいですよね~ 

昔乗ってた・・・・何度か言われた事あります。これからも言われるんだろうなぁ 親しみを持って言ってくれてるのか・・・何なのか・・・微妙な気分になります。シカトできないので適当にお相手してますが、疲れる事も^^;

楽しく走れるのが一番ですね!

by tetsu74 (2013-06-02 22:33) 

hoshizou

びんさん
やっぱり同じマルコメファンとして、共通するものがありますから、
すべてお見通しですね。


フチコマさん
わたしも、同じで制限速度+10~20がせきのやまです。
絶対レーダーがないコーナーだけが、安心できますね。


nanaさん
それが、この時以上の雲海が、女子会二日目の朝でした。
ウマウマを知らない人、この記事をみて不思議に思ったでしょうね。


ローキンさん
バイク乗りに戻る決断。   簡単じゃないですよね。
教習所で大型とったり、バイクを買ったり。  拍手です。


まっくすさん
Q太郎と一緒に走ってみてください。
通り過ぎたあとに、音がきこえますから。


ぐうじさん
本日はありがとうございました。
すごい雲海でしたね。あれほど見事で、360度の雲海は、体験したことないです。


tonojinさん
新聞には笑いましたよね。
参加者以外は、何やっているかわからないですよ。


junさん
ここは、クールに
俺も一緒だよ。それでも俺は乗ってるんだ。それだけだ。
言ってやりましょうよ。


カミちゃんさん
先日はどうもでした。
蔵王の雲海。今日の雲海は最高でした。
毎週、蔵王に朝GOすれば、見れますよ。山形側はけっこう見ます。


ANIKIさん
かっこつけて、言い訳なんていいましたが・・・・
本当は、家族にとってはとんでもないオヤジなんですよね。
でも、私、タバコも外での飲みも、パチンコもしないですからっ


yasuzou
この前の、己に対する試練。  見直したぜ。
俺も、オスの鍛錬、続けるぜ。  また行くからよ。よろしくなっ


bellさん
フフフ  ぐうじさんのところで見たけど・・・・
あえて、ほにゃららとしておきます。
あっ  あれ、そっそのこと、ほにゃらら号にしましょう。


KENTAさん
いつの間にか、SS乗りになってしまいましたね。
私は、バイクが人を変える事もあると思います。
自分にあったバイクを買うのだけではなく、バイクに合わせた自分にする。
わたしもZZRの時、そうでした。


R1000さん
私は年2回ですが、ぐうじさんは3回のペースですよ。
私、お金はないのですが、タイヤだけはパイロットパワーなんですよ。
パイロットロードの方が持つんですが・・・・
やっぱり、バイクと地球の接点はとっても大事なので、泣きながらパワーを
履き続けます。


響さん
もう、人気ありすぎて、仙台朝GOは、女だらけです・・・・
たまには、男と走りたいよぉぉぉぉぉ      はぁぁぁぁ



tetsu74さん
本当は、私だって、バイクに乗り続けるの、けっこう大変なんですよね。
やっぱり、それでも俺は乗っている。それだけだっ と言いましょう。
気持ちは、キリンか、コンドルのジョーです。
by hoshizou (2013-06-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。