So-net無料ブログ作成

俺の北海道ツーリング2013 [バイク乗りに生まれてよかった]

北海道を走っている動画が完成しました。



今日休みなので、 昨日は、夜なべをして、動画を作ってました。

まるで、手袋編んでくれた、母さんのようです。


会社から帰って、モソモソやってて、ようやく1本完成っ
(ハイっ 仕事遅いです。)


20130905_16.jpg











今日は、9月15日 日曜日








一週間前は、北海道を走ってました。


えりも岬を走って、苫小牧からフェリーに乗ったんだっけ・・・




なんか、昨日の事のような・・・・・・

なんか、1ヶ月前のような・・・・・・・

そんな不思議な感覚です。













私なりに、北海道の道の素晴らしさを伝えようと、動画を撮ったのですが・・・





知床横断道路で、私が泣きたいくらい素敵だと思った景色が、うまく撮影できておりませんでした。


この道のシーン  知床峠から、羅臼方面を撮影したものです。
20130907_14.jpg
オホーツク海の先に写っているのが、国後島です。

動画を見たら、露出の関係で、写ってなかったのです。。。
















ウトロ町の国営知床野営場の一角に、『夕陽台』というポイントがあります。
20130906_31.jpg
これがまた、素晴らしい!!

水平線の向こうに、地平線があるのですよ。



つまり、図解すると
夕日.jpg
写真とか動画じゃ伝えきれないもどかしさ。

もっと、すごいんだよ。北海道って


ドーンと来るんだよ。  

五感すべてを、いや、予感させる何かもあるから、六感すべてを通じてくる感じか。









北海道がライダーの聖地って言われる訳

一回行けばわかります。

迷わず行けよ  行けばわかるさっ
(猪木の言葉ですが。)







それでは、一年に一本    笑い抜きの、究極の自己満足です。

ホント  もっともっとすごいんだから、北海道って






  
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 28

Taku.Min

北海道、ステキですねぇ。
 最後に行ったのは15年前。ビデオを拝見していてまた行きたくなりました。

 それにしてもビデオのクオリティ高いですねぇ…!特に最初1分20秒当たりの運転中の顔パン…どうやって撮っているのかとっても気になります。

 ともあれ、ステキなビデオ、ありがとうございました!
by Taku.Min (2013-09-16 01:27) 

ダン

究極の自己満足ビデオは、究極の走りへの誘いでした。

ああ 走りたい。
ひたすら走り続けたい!

そう思わせられました。

だって、らいだーだもの。
by ダン (2013-09-16 06:04) 

まっくす

ジドラーの神髄を見る思いです♪

設定と回収の御苦労がしのばれ、旅情あふれる走行に感動でした!
by まっくす (2013-09-16 09:13) 

NO NAME

涙が出そうになりました(ToT)
私も、でっかいバイクに乗って、でっかい北海道を走ると言う夢を、絶対に叶えたいと思います(^^)d
それまでに自撮も覚えないと(^-^;
今度、動画作ってみたいです(^^)v
by NO NAME (2013-09-16 09:14) 

肥前のFe

いいな~北海道 行きたいな~北海道
by 肥前のFe (2013-09-16 09:54) 

nana

時折入る虫の声や鳥の声、風の音が臨場感ありますね^^

とても素敵でした。

私もまた来年、時間を作って必ず行こうと思う動画でした。

夜なべ、ご苦労さまでした。
by nana (2013-09-16 10:17) 

Jyo

hoshizouさん、昨日は雨の中ありがとうございました
『写真じゃ分からない、自分の目で見ないと感じれない景色がある』
この言葉を忘れません

北海道ツーリングの動画拝見しました、クオリティが高すぎます(驚
いつか道北、道東の景色を自分の目で確かめに行きます!
by Jyo (2013-09-16 10:45) 

James Wolfi

こんにちは。

まるで撮影隊がいるような出来ですね。

素晴らしいです!


by James Wolfi (2013-09-16 14:39) 

ねぎちゃん

素晴らしいですね。
ぜひ北海道を走ってみたいです。

自撮りもすごい!

仙台はだいぶ冠水地区があるようですが、ご無事ですか?
by ねぎちゃん (2013-09-16 15:11) 

yogawa隼

動画を拝見しました。
やっぱり北海道はスケールが違いますね。
by yogawa隼 (2013-09-16 18:23) 

ケイイチ

期待通りのすばらしい動画です。
この動画を見てると、「来年は行くぞっ」と思っちゃいますね~
もしかして、映像関係のお仕事ですか? それくらいの出来栄え
でしょう!!
ところで、台風の影響で大雨のようですが、大丈夫ですか?
九州に非難してみませんか~?
by ケイイチ (2013-09-16 19:38) 

ゆう

あのオープンニグのRANZAN20世紀FOXは、どうなってんの?
1分20秒のミラクル映像も~~!←これ目が点
ほんとこれをひとりで撮ってるのが凄い~~~
北海道の素晴らしさが伝わって来ま~~す。
北海道で一番素晴らしいなって思うのは、やっぱピースサインだな~~
あんなにピースを自然と出せる場所って北海道しかないよね~
だから北海道は特別の場所だよね・・・
そんな思いをまたこの動画で思い出した~~
何度かチャンスはあったけど結局休みが取れなくてあれから一度も行けてないけど、あの北海道ツーは、一番の思い出なのだ~~
by ゆう (2013-09-16 20:31) 

akumakozo

ブラボォー!!

素晴らしい出来上がりですね♪

夜なべして仕上げるなんて偉いぞ!!
by akumakozo (2013-09-16 21:08) 

おくさん

やっぱり、いいな~北海道~♪

by おくさん (2013-09-16 21:09) 

くう

またやられました!

毎年のごとくhoshizouさんの北海道にまたやられてしまった、
何度感動したら気がすむのだろう・・・

くうのバイクライフ♪
by くう (2013-09-16 21:28) 

ANIKI

ほんと凄いな~北海道。水平線の奥に地平線が見えるなんて地図みて
やっと納得しましたよ。。
今年念願叶ってやっと行けましたけど、旭川からお山に沈む夕日だけしか
拝めませんでした。

知床半島、素敵な所ですね。
次行く事ができるならば道東狙って行きます。
感動的な動画ありがとうございました。

ゆうさんのコメント、心底納得できます^^
by ANIKI (2013-09-16 23:50) 

カチカチ山

こんばんは
お久しぶりです!
動画とっても素晴らしいです!
収録の苦労が伺えます

(自分も今年行って来ましたが‥)
北海道って、こんなに素晴らしかったのですね♪(^_^;)
すぐまた行きたくなりましたw
by カチカチ山 (2013-09-17 02:04) 

bonita

昨年も見せてもらった北海道ツーリングの動画だけど、
今年はまた一段と腕を上げたんじゃないですか?
オープニングから最後の夕日まで素晴らしかった。
陽炎立ち昇る道から出てくるhoshizouさんはまるで
石原軍団に見えたけど・・・(笑)
北海道の魅力がいっぱいつまった動画・・・素敵でした♪
by bonita (2013-09-17 09:16) 

まっけい

CS旅チャンネルで放送してもらいましょう。
by まっけい (2013-09-17 09:19) 

waka

動画、相変わらず見せてくれますね!

オープンニグから驚き!
RANZAN20世紀FOXのロゴは自作ですか?

それにしても…
北海道の景色を自分を魅せるためだけに使うなんて
さすがhoshizouさん…!ww
by waka (2013-09-17 12:32) 

カミちゃん

北海道は、是非バイクで行ってみたい。
体が動く内に行かないと…(^o^;)


あそこも、ここも、行きたい所だらけでいっぱいあります。

だけど、今年、来年は東北地方を制覇せねば
との、目標あるので…ちょっとお預けです。

しかし、北海道にもお友達がいるhoshizouさんが、羨ましい…(^^)/
by カミちゃん (2013-09-17 12:44) 

bell

雄大な自然、心が洗われるようです。

来年、いや再来年には必ずイクゾー!
by bell (2013-09-17 21:48) 

WhiteCat46

hoshizouさん、こんばんは
先日は自分の拙いブログへ訪問ありがとうございました。

ブログを覗き見させてもらっていましたし、
よくウチの夕食時なんかに動画を拝見していて
今も”以心伝心”を見てました(笑)

どの動画も綺麗に撮っていて
恐ろしく完成度高いな〜と関心しているんですが
hoshizouさんほど自撮りにこだわる人を初めてみました。

またお邪魔すると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
by WhiteCat46 (2013-09-17 22:20) 

hoshizou

taku.minさん
ぜひ、もう一度北海道へ!!
同じ道でも、違う感動が必ずあります。 


ダンさん
北海道の海沿いの長い道路を走るのは、ZZRじゃなくて、ゼファーとCBだったら
もっともっと嬉しい動画になります。
来年、実行ですね。


まっくすさん
ZZRじゃなくて、オレンジのW800とかんがえると・・・・
どんな困難を乗り越えても、作りたくなるでしょう。


NO NAMEさん
ぜひ、北海道を堪能してください。 もう、勝手に観光大使状態です。
なんとなく文体からすると、もしかしたら、○○。○さんじゃないでしょうか?


肥前さん
北海道は遠いので、まず練習で、宮城福島ってのはどうでしょうか。


nanaさん
記憶薄れて行きます。
毎年、これを作るのは、その時感じた感動を、思い出すスイッチとしてなんです。


Jyoさん
先日はありがとうございました。
宮城側のタイトコーナーの連続を、堪能していただけなかったのが残念です。
晴れていると、すっごく面白いんですよ。ぜひリベンジ!!


James Wolfiさん
自撮りの道は、奥が深いです。これからも挑戦し続けます。


ねぎちゃん
実際の北海道は、もっとすごいんです。ぜひっ
台風の影響は、早い時間に東にそれたので、家・仕事面でも影響ありませんでした。


yogawaさん
そのとおり、スケールが違うんです。
月並みなセリフですが、全くそのとおりだと思っています。


ケイイチさん
昨年、『記憶にないくらいの豪雨』の時に、福岡に上陸しましたから。
また必ず行きます。


ゆうさん
ミラクルのタネアカシをしますね。
もちろん自撮りです。
ビデオカメラをセットした伸ばさない三脚。
カメラは自分の方を向けて、三脚を持つ左手をうつらない様に、
顔の周りをぐるっとますのです。
ネタをばらせば簡単ですが、走行中やってはいけないと思います。
自己責任でっ


akumakozo親分。
ご協力ありがとうございます。
もうひとつの動画も着工しましたっ


おくさん
どう休みを取るかが一番のカギですね。


くうさん
私の動画というよりも、やっぱりすごいのは、北海道なのです。
迷わず行けよっ  行けばわかるさっ (猪木 道より)


ANIKIさん
ANIKIさんの今回のルート、『初めての北海道2泊の旅』ならば
一番のいいチョイスだと思います。


カチカチ山さん
親分からいろいろ聞きました。
メンバーが一年前から調整してきた結果だと、喜んでいましたよ。


bonitaさん
陽炎の石原軍団って、一番の褒め言葉ですっ ありがとうございます。
やっぱり、渡哲也ですか?   舘ひろし?

えっ・・・峰 竜太でっすて・・・・   ガックシ  ・・・


まっけいさん
いいでしょ。仙台にいるなら、フェリーでGOです。


wakaさん
北海道の景色だけでもいいんですが・・・・
その中を走るZZRがあると、自分的に楽しさ100倍です。
他の人には関係なくても・・・・


カミちゃん
なかなかイケナイ北海道。
行くならムリしてもいまですよ。  東北は、行こうと思えばすぐ行けます。
今でしょ


bellさん
今年の内に、職場への根回し。
これが、実現のポイントです。  経験者は語る。


ホワイトさん
ホワイトさんの動画は綺麗で素敵ですね。いつも見ています。
毒をはき続ける、とある女性のブログで。
みちのくプロレスの客席で、応援する自分を発見した週間プロレス。
普通は、コンビニで立ち読みでしたが、その時は2冊買いました。
その延長が、ビデオ自撮りです。  北海道の風景に、自分が入っていると100倍うれしくなりますよ。

by hoshizou (2013-09-18 00:39) 

たかにん

感動しました!
こんな動画が撮れたら思い出になりますね!
北海道は一度は行きたいと思ってます!!

今度の3連休はどこに行こうかなぁ…
by たかにん (2013-09-18 21:15) 

hoshizou

たかにんさん
なんで、一生懸命撮って、一生懸命編集するか?
それは、すべて自分の為!!
こりゃ、がんばれますねっ
by hoshizou (2013-09-18 23:20) 

T2

くまもんが熊本の営業部長ですから
hoshizouさん、北海道の営業部長になってもおかしくないですよ
たまに、でいいですから この真面目なやつも作ってください!
by T2 (2013-09-25 20:10) 

hoshizou

T2さん
年に一回が、限度です。
基本不真面目なにんげんですのでっ

by hoshizou (2013-09-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。