So-net無料ブログ作成

TKY (Tamago Kake Yakisoba) [hoshizou クッキング!!]


どうも~




ホントお久しぶりで~す~





料理のセンセですっ
r2.jpg




料理の相棒ですっ
var_20080107161559.gif








ちょっと、アンタ
 
私たちが活躍する、hoshizouクッキング いつ以来か知ってる?
rm02.gif
えっ 知らないわっ   どれくらい?







なんと この前の昭和パリパリピザが、2013年4月よっ
 rm7.gif
え~ それじゃ、1年2ヶ月ぶり????








そして、その前の、hoshizouクッキングは2011年12月
rm02.gif
それって、1年4ヶ月も間があいたって事ね







もう、1年に1回もないのよ。
 rm7.gif
え~ それって抗議よ 断固講義よっ










もう、センセの事知らない人ばっかりよっ
rm9.jpg


忘れられた薄幸のワタシたちね~
var_20080624122809.gif








ホント、でばんがないんだからっ
rm7.gif
そう、出番がないんだからっ







で、今日はなんなの。
var_20080624121945.gif


TKGって知ってる?
rm9.jpg




知らない、なにそれ?
var_20080816003214.gif
今ね、卵かけごはん  略して、TKG (Tamago Kake Gohan)





へぇ~  あんた、物知りね。   ものしりオカマねっ
var_20080107161559.gif





で、今日は、TKY (Tamago Kake Yakisoba)
rm7.gif
焼きそばに、たまごかけるの?





そうっ  ただそれだけっ

しかも、カップ焼きそばよ

材料はこれだけ
CIMG4223.jpg
え~  それ、誰でもできるじゃん
var_20080624122809.gif
あんた、手抜きね~ 手抜きオカマね~




おだまりっ






ちなみに、センセは、ペヤングがおすすめ。
var_20080404063629.gif
アラっ あたしもペヤングよっ

そうよね~ ペヤングよね~














じゃ、はじめるわよっ
rm1.gif



レッツ hoshizou クッキーン
レッツ hoshizou クッキーン




















まずね、普通にカップ焼きそばにお湯を入れます。








そして、その間、玉子を白身と黄身に分けます。
CIMG4227.jpg
二つのカラを使って、白身だけ下の器に落とすのっ
rm01.gif
あんた、うまいわねっ  器用オカマねっ













3分たったら焼きそばのお湯を捨てるのよ。
CIMG4229.jpg
そして、よく聴いてて
rm7.gif
なによっ?
















CIMG4231.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



















ボベンッ!!









これよ。 このボベンッ よ 
r3.jpg
そうねっ 確かに言うわねっ  必ず言うわね




コレが焼きそばの醍醐味よ。




あんた、アルアルね  アルアルオカマねっ
var_20070518133150.gif
















お湯を捨てたら
CIMG4232.jpg







取り分けておいた白身をかけます
CIMG4233.jpg
熱いうちに早くかき混ぜるんだけど






ポイントは、混ぜながら、箸で、麺を切るの
CIMG4234.jpg
rm01.gif
えっ 麺を切るの?



そうよ、コレがポイントよっ
var_20080731150536.jpg
へぇ~ 















すると
CIMG4237.jpg
白身が麺をコーティングするのよ
var_20080404063629.gif

ほんとだ~ 白身のヌルヌルがなくなってるわ。



白身コーティングは空気も含むから、ふんわり感もでるでしょ
















そして、真ん中に玉子の黄身を乗せて
CIMG4238.jpg
ウンウン







ソースをかけます
CIMG4239.jpg










ふりかけをかけて
CIMG4240.jpg


kansei.gif









あれ? ソースはかけるだけ?  普通混ぜるでしょ?
var_20080816003214.gif



それはね、
var_20080731145906.jpg



食べるとき、黄身とソースと麺を絡めると、おいし~の
CIMG4241.jpg
食べる時、絡めるのね。





卵かけごはんみたいでしょっ。
CIMG4242.jpg


ちょっとした工夫ね。 あんた、工夫オカマねっ
var_20080624121945.gif


でしょ~   料理は工夫よっ























でもさ~、次の出番はいつかしらね。
rm02.gif
2015年中に出れるといいわね。



ホント、センセの料理、もっとヤレって、あのゴリラ男に言ってやって。_m_ranzan.png

そうよ、署名してやって。
var_20080624121945.gif
もっと出せっってコメントしてね。
var_20080731145906.jpg
そうよそうよ!












それじゃ、また、会いましょう




せぇーのっ
rm1.gif


エンジョイ hoshizouクッキーン
エンジョイ hoshizouクッキーン



まったね~
var_20080624121552.gif
バイバ~イ









nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 28

yogawa隼

おいしそう!
そういえば、今まで生卵を使ったことが無かったのです。
ペヤングはドンキで入手しています。
東日本では、どこでも手に入るようですね~~。
by yogawa隼 (2014-06-10 00:05) 

るぐっちぃ

こりゃうまそうだ!
エンジョイ hoshizouクッキーン
またやってね〜に署名しときました〜
by るぐっちぃ (2014-06-10 05:32) 

yoshidon

これは美味そうですね。

これに生クリームもプラスしたら
ペヤングのカルボナーラ風?

ペヤングの激辛で試したら、味がマイルドになって
良い感じないなるかもしれませんね。
by yoshidon (2014-06-10 06:31) 

かみさま

これなら出来そう(^◇^)
by かみさま (2014-06-10 08:25) 

Jyo

残念ながらペヤングを賞味したことがありません
バゴォーンじゃダメでしょうか・・・
by Jyo (2014-06-10 19:03) 

ケイイチ

ペヤングってお店で見たことない気がします。
気にしてないからかなぁ?
今度探して、あったらやってみますね!
なかったら、「一平ちゃん、夜店の焼そば」でもいいですか?
by ケイイチ (2014-06-10 22:58) 

taka4

懐かしいhoshizouクッキーン
へ~ やってみよっと!
お湯を捨てる時の流し台の音、あるある(笑)
by taka4 (2014-06-10 23:16) 

マルコメ

センセ方、お久しぶりですね(笑)
好きな方多いと思うんですけど(^^;)
かんたんクッキング、次回も期待してます♪

by マルコメ (2014-06-10 23:34) 

花ひつじ

@(๑°ㅁ°๑)@<す、す、スケベ!!

じゃなくてスゲ〜〜〜!! 初めて見たよ
料理のセンセ …アシまでいたんだ〜
監督にこの作品の企画から公開までには
どのくらいの日数を費やすのか聞いてみたい!!
by 花ひつじ (2014-06-10 23:49) 

ゆう

ひさしぶりだわ~~~~!
わたすのひとり暮らしのおっさんの料理も止まってるわ・・・
山さんちやテトラさんがいなくなっちゃったから~
簡単なものでもポイントがあって面白いよね~~
by ゆう (2014-06-11 07:31) 

吉丸

ボベン❢に笑えた吉丸です..(^0^)ははは確かに❢
ほしぞうさんってバイクに乗る姿と普段の感じが全然違うのかな?...( ̄∇ ̄;;へへ
オカマチックな感じやオタクみたいな感じの画像も有るし~(*´∀`)
by 吉丸 (2014-06-11 08:13) 

bonita

ボベンッ!!・・・う~んわかる、わかる。
GOLDEN EGGSのシュールなアニメ見たくなりました(^^)v
by bonita (2014-06-11 12:32) 

GATA

片手でお湯をすてる写真で、「これは落とすのか!」と期待してしましました。(笑)
卵好きとしてはこれはやってみなくては!
by GATA (2014-06-12 12:29) 

料理のセンセ

yogawaさーん
やっぱり、焼きそばはペヤングよね~ 
まとめ買いよっ

by 料理のセンセ (2014-06-12 21:31) 

料理のセンセ

るぐっちぃちゃん
お初で~す。
陰謀で出番が少ないけど、応援してね~。
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:33) 

料理のセンセ

yoshidonちゃん
こちらもお初で~す。
すっごい、生クリームとチーズね。スゴイわっ 
是非やって、センセにおしえて頂戴っ
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:35) 

料理のセンセ

かみさまちゃん
おっひさ~。そうそう、絶対できるわよっ
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:39) 

料理のセンセ

Jyoちゃんもお初よね~
センセはいろいろ食べたけど、一番オイシのはペヤングね。
その次は、エースコック大盛りイカ焼きそばかしらっ
スーパーであったら買ってねっ
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:43) 

料理のセンセ

ケイイチちゃん
やっぱり、九州じゃ売ってないのかしらっ
なんか、ドンキに売ってるってyogawaちゃんが言ってたわ。
探してみてねっ  やっぱりペヤングが、おいしーのっ
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:45) 

料理のセンセ

taka4ちゃん
懐かしいわよね~  もう、どれだけ出てないのかしらっ
今でも、時々ゴリラ男のところに、hoshizouクッキングやれって、メールが来るみたいよッ  
フォロー入れてねっ
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:50) 

料理のセンセ

マルコメちゃん
おっはつ~。
ゴリラ男は野蛮だから、あんまり話しちゃダメよ。図に乗るしっ
簡単クッキング、是非、旦那にやらせてみてね。
by 料理のセンセ (2014-06-12 21:58) 

料理のセンセ

花ちゃ~ん。おはつ~
センセも、よく花ちゃんのブログみてるわ。すごいわよね~
パワーあるわよね~  そして、毒があるところ、センセ大好きっ
カメヲはちゃんと料理作る?  やらせなきゃダメよ~。
まずは、hoshizouクッキングのバックナンバー見て、全部作らせてね~
by 料理のセンセ (2014-06-12 22:02) 

料理のセンセ

ゆうちゃ~ん
会いたかったわっ  元気してた~?
いつの間にか山ガールになっちゃってぇ
たまにブログ見るけど、一人暮らしのおっさん料理コーナー なくなっちゃったわね。
そもそも一人暮らしのおっさんがいなくなったしね。
山さんやテトラちゃん 元気かしら。
今度は、奥さんに作ってあげるおっさんの料理 コーナーにしましょっ
まったね~
by 料理のセンセ (2014-06-12 22:06) 

料理のセンセ

吉丸ちゃん はじめまして~
そうよね~ やっぱり焼きそばは、ボベンよね~
あのゴリラ男は、料理なんてやらないわっ
クッキングはセンセのコーナーなのっ 
でも、最近出番を削られて・・  悪意を感じるわっ 
ア・ク・イ・をっ   や~ね~
by 料理のセンセ (2014-06-12 22:10) 

料理のセンセ

bonitaちゃ~ん  ど~も~
主婦の人って、ブログに料理のネタってださないのよね~
日常的にやってるからよねっ
boniちゃんのセンスがあれば、いろんな、工夫の料理があると思うのっ
是非、紹介してねっ
by 料理のセンセ (2014-06-12 22:14) 

料理のセンセ

GATAちゃん おっひさ~
最近、全然出番がないから、新しい読者のみんな、センセの事知らないのっ
なんか、浮いてる感・バリバリよっ
だから、九州のみんなのコメントは、懐かしくて、嬉しいわっ

by 料理のセンセ (2014-06-12 22:16) 

ANIKI

料理のセンセ、美味しかったです。
これ白身のコーティングがミソですね。
残念ながら半分以上は子供に奪われましたが・・・
by ANIKI (2014-06-14 20:16) 

hoshizou

ANIKIさん みなさん
まあ、料理そのものは、いいと思うんだけど・・・
崇高なhoshizouブログとしては、問題ある性格ではないかと思われます
by hoshizou (2014-06-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。