So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナリスト魂は、まだまだ健在!! [関東遺産シリーズ]




以前、九州単身赴任をしておりました



その時、yasuzouも偶然九州に単身赴任でしたので、二人でよく、近代化産業遺産を回っていました








近代化産業遺産とは・・・・・・



エネルギー革命や、戦争などで、その役目を終えて、ひっそりと朽ちていく、施設など・・・




例えば、炭鉱関連施設


軍艦島とか、炭鉱跡、志免町竪坑櫓などですね。
13-ba157.jpg
この、一時代の築いた建物が、こんな感じで存在しているのがたまりません。






針尾無線島もたまらないですね
2_04.jpg
高さは、たしか138m







このようなモノが大好きなのが、九州の マイナリスト達です。














そして今年、北海道ツーリングで、立ち寄ったのが
47.jpg
旧国鉄 10連アーチ型コンクリート橋   『越川橋梁跡』   






どうしても見上げたかったので、道のない熊笹の中に降りていきます
41.jpg


43.jpg

45.jpg

44.jpg








今回お届けする動画は、全くオチとかありません



でも、これぞ、マイナリスト魂の動画です。

やっぱりいいなぁ











いつも、バカな動画を
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

bonita

実際にこのうえを蒸気機関車が走っていたと思うと
感慨深いものがありますね~☆
最後に自分の走行動画を入れるあたりがhoshizouさんだぁ(^^)v
by bonita (2014-10-06 05:10) 

yogawa隼

蟹工船にも似た労働力搾取で建設された根北線。
戦前・戦時中は、ごくあたりまえのことだったでしょう。
哀愁漂う動画です。 BGMが哀愁をひきたてています。
by yogawa隼 (2014-10-06 07:13) 

akumakozo

この橋梁の横を先月通っているんですね、全く気が付かなかったです。
来年は自分の目で見てきますわ♪
by akumakozo (2014-10-06 07:27) 

廃墟ハンター響

うん、良い!
歳月をかけないと作れないコンクリートの煤けたシミ。
若干ジドリ根性が見え隠れするけど
この物件は良いね。
道路から近いというおじさんに優しい立地なのも良い。
by 廃墟ハンター響 (2014-10-06 11:33) 

hoshizou

ボニさん
やっぱり自撮りは基本ですからっ。

yogawaさん
やっぱり、自分 マイナリストですからっ

akuma親分
やっぱり、自分 近代化産業遺産には目がないですからっ

響さん
やっぱり、自分 不器用ですからっ

by hoshizou (2014-10-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。