So-net無料ブログ作成
検索選択

クルージング ラブ 2015 [team RANZAN]





私が、動画を撮るのは、自分が走っているシーンを見るのが好きだからってのが、根底にあります。
12-0d45b-a8008-a525e.jpg
それまでは、タンクローリーや、商店のガラスに映る自分を見るしかなかった。






今は、GoPro(ゴープロ)等で、走行動画が手軽に取れるようになってます
uvs150110-001.jpg
いい時代になったもんだ。













いまから30年前は、ビデオカメラなんて持っている人はいなかった。

新しいもの好きの友人が、ビデオカメラを買ったんで、当時住んでいた岩手に来てもらい撮影してもらいました。



当時乗っていたのが、デビルシャーク号
090712_142010_import.jpg
ヨーロッパの戦闘機のイメージで、自分で作ったんだよ

ある意味、すごく目立ってました

昔から、こういう事に関しては、一生懸命やる男!!






どうせここまでやるなら、ロケットランチャー装備だって
090712_141932_import.jpg
マジ、やっちゃいました。




ミスターバイクに投稿して、今月のチャンピオンに輝きました






で、27年前、長男誕生を言い訳に、ビデオカメラを購入

約40万でした。


VHSビデオテープをそのまま入れるタイプなので、テレビカメラぐらいの大きさ。




それでもね、もう死んじゃった、おじいちゃん おばあちゃんが元気に、京都マンションに来てくれた映像なんて残っているわけだから、思い出はプライスレスかもしれない。






そんな、むかし~の、貴重な映像が乗っている、自己満足動画を作りました。

やっぱり、自撮りはいいね。

今は、なんともなくても、20年後30年後、とっても大切な宝物になりますよ。 




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

yogawa隼

1986年デビルシャーク号の動画が鮮明です。
VHSのオリジナルテープから他の媒体へのバックアップも進化を重ねてきました。
編集機器もデジタル化され、プロ顔負けの作品だと思います。
by yogawa隼 (2015-01-11 07:51) 

nojyuku

初めてのコメントに成ります。
あれ~ 見た事有るような今は無きMB あの頃は こんな投稿コーナーが
有りましたね。
今の強面から想像出来ん 好青年 やんちゃやってましたね。
いい思い出が 有って 爺に成っても楽しめますね!
羨ましい わし、昔の写真すら あまり無いです。



by nojyuku (2015-01-11 18:29) 

くう

歴史ありますね。
VHSビデオカメラが40万って超高級じゃないですか!
こうしてシーンを大切にするのはhoshizou動画ならではですね(^ω^)
by くう (2015-01-11 22:42) 

3兄弟長男

27年前のビデオカメラから現代の機器を知ってるから
時代と日本の弱電製品技術の進化を肌で感じられてるでしょうね。
これからの活躍を期待しております。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
by 3兄弟長男 (2015-01-12 22:44) 

hoshizou

yogawaさん
あの当時の自撮り動画を持っているライダーってあまりいませんよね。
いい思い出です。

のじゅくさん
ご無沙汰しております。
わたしにとってミスターバイクが愛読書でした。
オートバイやモーターサイクリストが500円の時に、ミスターバイクは200円でしたからっ

くうさん
バッテリーもデカくてごつくて重くて・・
それでも予備を入れて買ったり、アタッシュケース並みのハードケースも購入しました。
今は、信じられないくらいに安くなりましたね

長男さん
でも、GOPROは買えない。
今思うと、もっともっとバイクを撮っておくんだった。
嫁さんがめんどくさがりで、撮ってくれないので。

by hoshizou (2015-01-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。