So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーでの戦い!! [自分が大好きシリーズ]


ちなみに、私は買いものが好きで,浪費家です。


浪費家にはいろんなケースがありますが、私は、安く買うと得した気分になり、そのために不要な物を買う浪費家です。




昨日、買うつもりのない物を衝動買い
IMG_0810.jpg
この他、エビチリと、軟骨、海老カツ 七割引き




最初、エビチリ半額とからあげ半額をカゴにいれて、店内をウロウロしてた。
実は、閉店迄の時間と、惣菜の残りを見たとき、もう、ひと値引きがあるかもと思った。




閉店10分前、店の兄ちゃんが動いた。


ざわめく、セコイ買い物客。



七割引きのシールを貼られるのを待ってちゃダメた。

それじゃ、素人



すでに半額の段階でカゴにキープした商品、
IMG_0812.jpg





更にテーブルのめぼしい商品を追加して、それを、値付け変更している兄ちゃんに
『これもヨロシク』と、正々堂々出す
IMG_0814.jpg
決して卑屈になっちゃダメ!
あくまで、上から目線、客目線で。





周りの不人気売れ残り商品、サンマの竜田揚げを持つ素人買い物客の、羨望の眼差しの中、レジに向かう。

このプロセスが、この勝利が、たまらない。


正価は敗北

半額はドロー

七割引きは勝利






更に、レジで使うのは名取市プレミアム三割増商品券
image.jpg




家に帰って、嫁さんの

こんなに買ってどうすんの?

の一言で我に帰る。






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ケイイチ

ハッハッハ~
わたくし学生のころにダイエーの食品売り場でアルバイトしてました

その時も、同じことするおばさん達がいましたよ~。
「妖怪 見切りババア」って呼んでました
(笑)
by ケイイチ (2015-10-09 02:02) 

赤14

身に付きます(σ゚д゚)σアブラミゾウリョウ
by 赤14 (2015-10-09 12:45) 

マルコメ

ものすごーくたまに、やってます…
こちらではなかなか7割引きにならないので
そんなスーパーが近所にあればいいのに…(;'∀')
by マルコメ (2015-10-09 15:58) 

yogawa隼

お財布にやさしい7割引。
不要なモノ?
いえ、無理してでも消化することに意義があると思います。
by yogawa隼 (2015-10-09 20:08) 

hoshizou

ケイイチさん
私が、閉店20分前の男
妖怪見切りオヤジです。

赤14さん
買わなくてもいいもの、買っちゃうけど、ストレス解消になります。

マルコメさん
7割引きはそうそうにないですよ。平日の雨の日。
30分前の在庫と店内のお客様の数で、もう、ひと値引きあるか無いかわかります。

yogawaさん
わが家では、翌日に食べようと思って多く買ったら、息子たちが食べてしまいます。

by hoshizou (2015-10-10 11:00) 

ANIKI

7割引商品って夜中のスーパーで見た事あるけど
ワタシはサンマの竜田揚げの部類に入ります。
カーナくんってカーネーション?服がNとは芸が細かいです。
by ANIKI (2015-10-11 10:44) 

びわこ

こんにちは。お久しぶりです。

アッハハハハハ!
5割引までは見たことありますがこれ以上の割引は経験ないですよ。

バトルスーツに身を包んだHOSIZOUさんが7割引を買い物籠に入れている姿を想像すると・・・・・・。
by びわこ (2015-10-11 11:51) 

hoshizou

anikiさん、
これは、中田のデイリーポートです。
でも、あそこは名取なんで、プレミアム商品券が使えるのです。


びわこさん
会社帰り、週4回行ってますからね。
絶対、一人暮らしのおっさんと思われているはずです。

by hoshizou (2015-10-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。